5744924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2023/03/13
XML
カテゴリ:☆日記
WBC 
日本は3月16日1900PM 東京ドームでイタリア戦 
 こちらは普通に勝つと思います
その後日本は3月20日現地時間Miami USAでSemifinals
ここが一番の山、まず日本はホームから離れた第1戦目になり、
私の願望を含む予想ではここで、日本が敗退するのが濃厚だと思います。
野球ファンとしてはここで日本が勝つとなると大会自体が面白くありません
対戦相手はプール C 一位のアメリカ? とプール D 2位のどこかです。
いずれにしても、ここで日本は優勝候補と初めて対戦することになります、
この地獄のプール D どこが勝ち進んで来るか全く見当がつきません。
Puerto Rico、 Venezuela 、dominica
この中で2チームどこが来るか? いやどこが落ちてしまうかというところでしょう。
このプール D 予想通りに一番面白くて
ベネズエラとドミニカの試合をインターネットで観戦しましたが、大変大変面白かったです
日本が現在行なっているような、温室ぬくぬくのようなスタジアムの雰囲気ではなく
アメリカ、マイアミでこの中米の2カ国が会場満員で熱狂 さらに選手も大興奮。
そもそも日本人がマイアミでこんなに熱く応援をできるかというところで観戦styleは
既に負けています。
日本が有利なところの一つとしては、
例えば、プールDは一戦一戦がとても大事になりますので
全力で闘いに来てます。しかし日本は絶対に優勝が出来ないチームとばかり戦っていますので
精神的にかなり楽な戦いは間違いなく、Semifinalsまで行けることになります。
これが決定的にな大きな違いです
プール C のアメリカも絶対に優勝できないチームと現在戦っていますので
非常に楽だと思います。日本と違うのはQuarterfinalsでアメリカが1位で抜けようが2位で
抜けようが必ず優勝候補の一つであるプール D のどこかのチームと戦わなければいけないというところです
日本はMiamiからが本番です・ 東京ドームは余興 
Semifinals 3月20日誰が投げるか、どこまで投げさせるか、
監督としては大変難しい采配になると思います
WBC 野球の最高峰の大会の組み合わせは、サッカーで言うと世界一を決めるワールドカップなどと比較するとSemifinalsまで、ありえないような組み合わせです・ 
このフォーミラーですと日本もサッカーでSemifinalsまで行くのも近い将来ありえるのですが、
サッカーのワールドカップはそんな甘い大会組み合わせでない・
サッカーと比較した場合、野球のWBC 欠陥のある組み合わせです・ 
まあ日本には有利なんですがね・
では、続編で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/13 01:47:30 AM



© Rakuten Group, Inc.