5744766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2023/03/13
XML
カテゴリ:☆日記
備忘録
本日日本時間で朝から昼間まで WBC のゲームでVenezuela vs Puerto Rico 
USA vs Mexico 試合があるため、昼間は単純作業をやろうと考えていました。
インターネットでスポーツ観戦 
これから移動するので、車の中で観戦予定 
WBC  USA VS  MEX  
記録は全てヒットになっていますし。実際の試合を見ているとエラーというよりもヒットの記録は正しいと思います
これは MLB のスーパー級の選手だから起こった出来事
記録と試合は違うとい、すごく良い例だと思います
まず試合は一回しかできないチャレンジをメキシコが初回に使い緊迫
最初の予想ではアメリカが楽勝で勝てるのかなと思っていましたが
この1回の攻撃で大きな動きがありました。更に初回3番のメネセスがツーランホームラン
まさかのメキシコリードという展開です。アメリカはリードされても全く問題ありませんが
今回の試合のキーポイントは3回
3回メキシコの攻撃  2アウトランナー無しから
3番 J.メネセス サードへの痛烈な打球の内野安打 1塁
mlb 史上最高の三塁手アレナドがボールを握り直し三塁への内野安打
もしこれが日本の村上三塁手であればエラーの記録がつくでしょう。 
また村上選手ではボールに追いついていなく3塁線への強襲ヒットで終わったと思います。
最高の三塁手アレナドの最も得意とする逆サイドのグローブさばきからのランニングスロー
彼が取れなければ、errorではない きっとこういうことだろうと思います。・
 
  TOSPA メキシコ 国旗 ミニフラッグ 旗サイズ10.5×15.7cm テトロンスエード製 ポール27cm 吸盤の セット 日本製 世界の国旗シリーズ
その後4番 R.テレス 二死1塁  セカンドへの内野安打 
1,3塁これも後に触れますがシフトをとっていたためにほとんど誰もいないところにフライが上がります 
5番 I.パレデス 二死1,3塁
ランナー1,3塁の0-1からセカンドへのタイムリー内野安打 米1-3メ 1,2塁
この内野安打もエラーのように見えますが 日本の岡本一塁手であれば間違いなボールを
掴みきっていないでしょう。 メジャーリーグのトップ選手であるからこそエラーに見えてしまいそうですが
エラーではなく記録通りヒットでしょう
先発ピッチャーはアメリカが N.マルティネス はここで降板 少し可哀想な感じです 
そして試合は4回で終わりメキシコが7対1とまもなくコールドになってしまうという展開にまで来ました
ファーストラウンドなのでここでアメリカが負けてもアメリカが勝ち上がってくるのはわかっていますが
このメキシコ対アメリカは思わぬところで非常に面白くなってきました。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/13 03:24:41 PM



© Rakuten Group, Inc.