【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月19日
XML
カテゴリ:B級

日曜日は朝から、大宮で勉強会えんぴつ

おじさんは、勉強は身銭を切らんと、血肉に成らんと思ってる。

しかし、今回の勉強会、最先端過ぎて、ミクロから分子構造レベルでのお話し卒業式

おじさんは、見て、触って、舐めて、嗅いでアナログで仕事をしてる人間なんで、まるで話しに着いて行けず、身銭は切ったが、おじさんが一刀両断に切られてしまったショック

RIMG19051.JPG

んな訳で、勉強は諦め、早めにお昼ご飯を食べに町に出ました。

昨年入った「いづみや本店」の右の路地を探検歩く人

1403160064.JPG

突き当りを右に折れて・・・いいな~~、このぼろぼろ寂れ加減スマイル 

1403160063.JPG

突き当たりの駐車場を左に折れたら・・・ラーメンの幟が 

1403160055.JPG

食堂 多万里・・・イイ感じじゃないですかウィンク

これは入らんとイカンでしょう!

1403160054.JPG

「多万里の味を是非」のチャンポンメンか?

「知る人ぞ知る」揚げ焼そばか?

「おとらぬ人気!!」のワンタンメンか?

どれを選んだらイイのでしょうか? 

1403160057.JPG

満席です満車

店内で立って待ちます。

50センチ四方のテーブルが15くらい。

ソコに4人がけで、当然相席です。

高校生から、サラリーマン、おじいちゃん、タクシーの運ちゃん、うるさいガキを連れた家族連れ数組と、あらゆる年齢層が溢れかえっています。

おじさんの向かいは、左手で握り箸でラーメンをバラバラこぼしながら食い、横目で右手でゲームに熱中してる、お利口さんな坊ちゃんと若いママです。

50センチ四方のテーブルですと、もう鼻息とか、言うコトを聞かねぇクソ坊ちゃんの悪態が丸判りで、ママの代わりに殴ってやりたくなりますパンチ 

1403160058.JPG

餃子、皮はもっちり、野菜たっぷり、ちょっと油っぽいけど、ビールに合います。

何も漬けなくても旨いオーケー 

1403160059.JPG

ワンタンメンを選択ラーメン

ビラビラが、とっても大きく、iPhoneくらい有ります。

写真を撮りたかったんですが、坊ちゃんに上目で見られ、ビビッて、難しい演出は出来ませんでしたわからん 

1403160060.JPG

グリーンピースは珍しいよね緑ハート

けっこう油が浮いてますが、懐かしい味で、美味しいです目がハート

メンマが甘くやわいのが苦手。 

1403160061.JPG

極細縮れ麺、啜り心地に、唇が痺れますキスマーク

これは、来年もこのお店に決定です。

そして、ゆっくりビールで、楽しむゾグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月19日 18時06分32秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.