【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月05日
XML
カテゴリ:生活
能登島ロードレース、一人ウォーキングの後は、毎度のお寿司屋さんです。

rblog-20180703175427-00.jpg

数年前から、立派なお店に成ってしまいました。
おじさんた~は、昔の田舎の寿司屋さんの佇まいが好きだった。

rblog-20180703175427-01.jpg

立派になっても、変わらない味。
この海老の味噌は昔からの好物。
日本酒が進君です。

rblog-20180703175427-02.jpg

ゲソの炙りもイイよね。

rblog-20180703175427-03.jpg

こちらの名産、白海老の唐揚げ。
サクサク香ばしいんです。
揚げたてならでは。

rblog-20180703175427-04.jpg

地元の冷酒を頂きました。
魚貝に合います。

rblog-20180703175427-05.jpg

酢飯を小ぶりでお願いしたんですが、大きいな~~(笑)
回転ずしサイズだ。
職人さんが変わったんだろうか?

rblog-20180703175427-06.jpg

念を押してみたが、やはり、今までより大きい。
これは、来年は、新しいお寿司屋さんを探さないといけないか?

rblog-20180703175427-07.jpg


家庭画報にも載る有名な昆布屋さん。
店員さんの知識が凄いです。
立て板に昆布(笑)ぬるぬるで流暢です。
ネット販売をしないのも素晴らしい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月05日 11時30分48秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.