【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月24日
XML
カテゴリ:卵、玉子、タマゴ
rblog-20181023163554-00.jpg

蒲郡の大通りから一本中に入った道を行くと、一軒家の喫茶店。
住まいとお店を兼ねた喫茶店って、少なくなりましたね。
それが、良い雰囲気の中に建ってました。
静かな店内には、カウンターに客が一人。
文庫本を読んでます。
座ったテーブルから、右手に在るカウンターを撮りました。

お好きなカップでどうぞ。ってスタイルなのか、常連の客のカップが置いてあるのか。
昔、コーヒー専門店によく在ったスタイルです。
rblog-20181023163554-01.jpg

おばちゃんと言うより、マダムって雰囲気のおばさまが注文を聞きに近寄ってきました。
「玉子サンドが美味しいと聞いて、やってきました。」
「あら、嬉しい。お飲み物は?」

rblog-20181023163554-04.jpg

「内田ブレンドの1をお願いします。」

rblog-20181023163554-02.jpg

ふわふわとろとろあったか~い玉子サンド黄ハート
お店の雰囲気そのままの上品で、あったか~い味わいです。

美味しいです。
下品に、一気に食べてしまったほえー

rblog-20181023163554-03.jpg

お好みでお塩をかけてね。と言われました。

rblog-20181023163554-05.jpg

まさに昭和の王道の珈琲屋さんのカップです。
懐かしいな~~~~

rblog-20181023163554-06.jpg

アンティークなコーヒーカップです。
使い込まれた木のテーブルもナイスです。。

お肉のサンドイッチも美味しいらしいので、まあ一回来なくては。

今朝の体重 63.0キロ。
パン食べちゃったから明日は増えてるな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月24日 16時40分28秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.