【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年09月22日
XML
カテゴリ:生活

京都行き、とにかく、アルコールを補給しないと、体が動かん。



完全に、アル中ハイマー。



そして、篠田屋さんへ。
ここから、京都ぶらぶら開始。
夏の日差しが和らいで、歩くのが苦に成らない季節に成ってきました。



一応、錦市場の方面を目指してます。
なかなか無いネーミングですね。



造り酒屋さんでしょうか?



アンティーク時計のお店。
もう、時計は見ちゃいけません。
腕は二本しかありません。
断捨離断捨離。



・・・と言いつつ、おっ、素敵なお皿があるじゃないですか。



若松が可愛いお皿です。
江戸中期だとか。
我が家で大事に使いますね。



ルネ・ラリックが在るぞ。
見るだけですよ、買わないよ。
「ごめんください。ちょっとみせてくださ~い。」



懐かしい近又旅館だ。
昔、同業のMっちゃんと泊まりました。



ここ、門限が在って、それに間に合わず、走って帰ったら、ご主人が、腕組んで仁王立ちで待ってました。
ごめんなさい。



錦市場の乾物屋さんで、いつものケンサキのスルメをゲット。
これ、好きなんだ。



きせる専門店があるなんて、流石、京都です。
今でも、刻み煙草吸う人居るのかな~?



和風の照明器具屋さん。
我が家の茶室、にゃん庵の照明器具に使えそうなものがあるかな?
「ごめんください。ちょっと見せてもらえますか?」
「・・・・・・・・・・。」
返事がありません、残念。



なんだなんだ?
カッコイイ暖簾だぞ。



ラーメン屋さんです。
たっけ~~!!ショック
値段を見て、ビビルおじさん。



鯖のバーですか、サバー。
とろさばって、脂の多い鯖って事でしょうけど、いつもいつも、脂の乗った鯖があるとは限らないよね。
ノルウェー鯖の事かな?



そして、またまた、気になるお店を発見目



小さな入り口です。
張り紙には、三代続く洋食屋さんです。



こちら、今回のぶらぶら目的地の二軒目到着。
「ごめんくださ~い、イイですか?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月22日 10時14分14秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

アサリラーメンと二… New! 亮おじさんさん

4月30日(火)… New! ドクターケイさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

花いろいろ うずみみさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! そうですか、期間限定でのチキンカレーな…
ケイ@@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! このチキンカレーをレギュラーメニューに…
ドクターケイ@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! 後になってチャンスだったことがわかる…タ…
kusomituta@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! ココイチ最近行ってません! 久しぶりに…
nkucchan@ Re[1]:11689歩 伏見駅地下 酒の美術館は、メニューで飲める(04/29) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 盗まれるコ…

© Rakuten Group, Inc.