【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月07日
XML
カテゴリ:B級
クライアント様の所に伺い、そのまま次の用事を片付けに移動中に発見。



失礼ですが、すこし老朽化が進んだ看板に、おじさん、親近感を覚える。



広い駐車場と、広いお座敷を備えた、かつては大賑わいの和食屋さんのよう。
飲酒の取り締まりが、今ほど厳しくなかった時代の名残でしょうか。



暖簾が無いと、やってるのか不安だけど。



コロナ対策はきちんとしてます。
午後一時前、お客さんは二組だけ。



アジフライいいな~
でも、煮魚かな。
銀カレイってどんな魚でしょう?



ガッツリ系にも対応してますね。
見てみたいな。
鉄火丼と煮カツのセットなんて、おじさん、興味わくな~
インタントなんて食べてませんよ。



エビなべって、海老フライの煮カツバージョン?



おふくろ御膳、豪華絢爛。



おじさん、煮魚に、小煮カツを単品で追加。
小煮カツ煮350円は、追加だから安いのかな?



タマネギと卵がタップリ。
お肉は小さいけど、充分なボリューム。
ジャンボカツ煮ってどんなんか、興味わくな。



銀カレイ、大きいです。
脂がのって、ほろほろ身がとれる。
甘辛煮で旨し。
小骨少なく食べやすい。
これで、半身だから、普段目にする鰈とは違うね。



ご飯が茶碗一膳分と少なくて嬉しい。
これは、近くに来たら、まあ一回入りたい。



この日の朝は62.5キロ有りました。
こんなにお昼ご飯を食べたら太るかなと思いましたが、夜ジムへ。



六十肩が治ってきました。
マシンで筋トレがやれるようになりました。
ただ、負荷は年齢相応の一番軽いヤツしか上げられない。
それ以上は、肩が痛くなる。
腕立て伏せも、10回が限界。
ウォーキングを8キロして・・・



今朝の体重、減ってた!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月07日 11時47分55秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

金山のお店ですが、… New! 禁玉減酒さん

6月1日(土)… ドクターケイさん

ご褒美‪𝐃𝐚𝐲 スローライフmamaさん

茶碗酒 飲まずには… 一人親方杣夫さん

リストアップ 板前さん

コメント新着

nkucchan@ Re[1]:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 はい、此処…
nkucchan@ Re[1]:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! kusomitutaさん、こんにちは。 ホント、…
禁玉減酒@ Re:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! おはようございます。 小料理屋さんらし…
kusomituta@ Re:京都市役所辺り お気に入りの小料理屋へ三度(06/01) New! 小料理屋さんいいですね~ ちょいちょい…
nkucchan@ Re[1]:京都ぶらぶら8963歩 大徳寺 春の特別公開(05/31) 一人親方杣夫さん、こんにちは。 確かに…

© Rakuten Group, Inc.