【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年07月10日
XML
カテゴリ:生活

日曜日、雨が降っていなかったら、昼から名古屋にお中元を買いに行く予定でしたが、午前中の仕事を終えた頃、パラパラしていて、どっちつかずの天気。



雨が止むまで、奥さんの言いつけをかたずけることに。
黒ずんだ香合を磨きましょう。



銀製だから、こんなに黒くなっちゃったんだね。
銀製品って、すぐ黒くなるから困りもんです。



手袋して、金属磨きの布、箸、鋏、汚れ取りの紙などを用意。



ふ~~ん、菊の模様なんだ。
菊をこの時期に飾ってイイの?って奥さんに聞いたら、「イイの、人様にしつらいを見せる訳じゃないから、私がしたいようにするの。」




箸の先端が、細かい隙間を磨くのに便利なんです。
灯りのせいで金色に輝いて見えますが、綺麗になりました。
あとは、洗剤で洗い、乾かせば完成。



ピッカピカ。
香木の「割」を入れて良い感じ。
宗匠も喜んでくれました。



さあ、名古屋にお中元を買いに行こう。
M坂屋、M越、T島屋をまわり、最後にミッドランドの富澤商店で、おつまみ用のチョコを購入。




夜が一人だったんで、ディーンアンドデルーカで、おつまみ用にハムをスライスしてもらう。



ミッションインポッシブルの最新作を観る前に、復習しとこうと、第一作目を観ながら。



蒸し暑いから、赤ワインに氷を入れて。

赤ワインに氷を入れてイイの?って奥さんに聞かれたら・・・
「人様に飲ますんじゃないから、自分の好きにするんです。」って応えよう(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月10日 11時01分43秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.