【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年08月10日
XML
カテゴリ:卵、玉子、タマゴ
コメダ珈琲店のサンドイッチが凄いボリュームだから行っといでん。と情報提供。



昨日から仕事をお盆休みにして、午前中だけにしたんで、昼からオフ。
何年かぶりに、喫茶店で本でも読みながら、お昼ご飯を食べることに。
玉子サンドのトーストと、たっぷりコーヒー1.5倍を注文。
1260円もしました!!
けっこうな値段に、ちょっとビックリ。



確かに、すごいボリュームです。
コーヒーカップも、取っ手に指を入れて持つと重たい。
今のおじさんでは、見ただけで絶対食べきれないと判ります。



刻みうで卵がびっしり挟まっています。
困ったのは、これ、パンが三枚の間に卵が挟まってます。
て言うことは、これ、一度にパン三枚セットを齧り付くか、パン二枚のサンドイッチと、パン一枚のオープンサンドに分けて食べないといけません。
顎関節症の爺の顎では、一度には口に入らない。



結局、ワンブロックを食べて満腹に。
ツーブロックはお持ち帰りにしました。
お持ち帰りを希望したら、店員さんが、アルミホイルのぺらんぺらんを一枚持って来てくれました。



残りのサンドイッチでも、おじさんのバッグの幅と同じくらいありました。

ゆっくりするつもりだったんですが、隣の席のおばさん四人組が、エンドレストーキング。
誰かが必ず喋っているので、沈黙の時間が無い!
聞くつもりはないけど、結構大きな声で喋っているんで耳障り。
コメダ珈琲店、座る場所を考えないと、ゆっくりとはしていられません。



結局、7月24日から二週間、体重中が60キロを切ってしまった。



一旦減ると、胃袋が小さくなってしまうのか、沢山食べられないので、なかなか体重が増えない。
意識して、蛋白質を取るようにしているんですが。
ウォーキングや筋トレした時に飲んでいたアミノ酸のBCAA製剤を就眠前に一包内服するようにもしているけど、増えない。
ストレッチは毎日、やっていますが、腕立て伏せ、スクワット、腹筋をする気力、体力が湧いてこないのもダメな原因だと思います。
20回で来た腕立て伏せが5回しかできん!!
年寄りは、こうやって、フレイル震えるようになるんだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月10日 10時29分41秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.