【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月04日
XML
テーマ:新年会♪(422)
カテゴリ:生活



スタートはテーブルが綺麗だな~(笑)
横浜からの参加者が崎陽軒のシュウマイを持って来てくれた。
稲荷ずし、柿の葉寿司もあります。
小松菜と蟹と子持ち昆布のお浸しと、七色なますはおじさんの。



勿論、シャンパンもワインも沢山空きました。



マダムKさんに、生クリームのポイップを作って貰って・・・



沢山の苺にかけてもらう。



うん、美味しい😋



みんな、好き勝手に飲んで食べてお喋り。



凄いワイン❗️



串かつの残りを、しげるがかつ丼風にしてくれた。



これも、しげるの料理。
帆立と雲子をとろみをつけて炊いたものに、唐墨がかかってます。
豪華な一品です。



凄い焼酎も、しげるから。
しげる、いつも、ありがとうございます、感謝しとるよ。



落書きタイムをあります。



おじさんが買ってきた花餅は、奥さんが茶室に設えてくれました。



シャンパン、ワイン以外も飲んでます✌️



総勢22名の参加者でした、みなさん、楽しんで貰えましたか?
グラスを一脚づつ、乾燥させながら拭くのが面倒・・・



なんで、こんなところにお重が置いてあるんだろう?




大きなお皿が重たいんだよ。



蒸籠は崎陽軒のシュウマイを蒸したんです。
乾燥に時間がかかるんだよね、蒸籠は。



我が家の食器が総動員されたので、洗うことが出来て、お蔭で綺麗になりました(笑)



空き瓶を全て、皆さんが持ち帰ってくれたので、今年は大助かり。
ありがとうございました。
では、また来年ね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月13日 21時01分48秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.