【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月07日
XML
カテゴリ:生活


そら豆の乾燥したの、初めて見ました。
揚げたイカリ豆は知ってます。



水に浸せば・・・



だんだんと皺が無くなって・・・



膨らんできます。
なんか楽しい(笑)
人間も、こうやって皺が無くなればイイのにね。



鞍掛け豆も戻す。



蔵掛け豆は、すぐ戻せて、ちょっと茹でて、醤油出汁で浸し豆。
そら豆は戻したら、皮を剥いて・・・



塩ゆでしました。



塩ゆでして酒の肴。



ねっとりした食感です。



今年は白花いんげんが不作だそうです。



乾燥から戻した水を捨てずに、その水で茹でるって知りませんでした。



かなり灰汁が出てきます。
でも、飲んでみましたが、苦くなくて美味しい。
だから、水を替えなくてイイんですね。



このお豆さんも、そら豆と同じで、ねっとりしてました。

まだ二種類、違う種類の乾燥豆があります。
勉強は続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月07日 22時26分06秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.