376902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「和ごころ食卓」のぬか床ライフ

「和ごころ食卓」のぬか床ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和ごころ食卓

和ごころ食卓

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月16日
XML
カテゴリ:冬を楽しむ



ni_ushi_008ag.gif


冬野菜は常備菜にもってこいの素材~

冷蔵庫には常に2~3品は作り置き。

そのまま温めて食べるのもよし、

アレンジして主菜、副菜になるのもよし。

結構、便利。

jyoubi3.jpg

こちらは常備菜とは言わないかもだけど

ぬか床。

人参や、大根、カブがおいしい~

jyoubi2.jpg

こちらは五目炒めなます。

大根や人参、蓮根、糸こんにゃく、油揚げが入ればおいしい~

一番簡単なのは、めんつゆ+酢で

炒め煮をしてできあがり。

私は砂糖は使わないので、甘くないタイプ。

シーチキンや胡麻を和えてもおいしいよ~


jyoubi1.jpg

そして、野菜のハチミツ醤油漬け。

大根やカブなどスライスしたものを

ジプロックに入れて、

ハチミツ、しょうが、醤油で漬け込んだもの。

柚子も入れるとおいしいよ~

お漬物としてでなく、

ソテーした魚や肉の上にのせて盛り付ければ

かなりお洒落な一品!



とまあ、こんな感じで野菜がいろいろ変身。

たっぷり作っても冷蔵庫でもつから

いいよね。





ni_ushi_030g.gif


下矢印下矢印下矢印クリックはこちら下矢印下矢印下矢印

グルメ ブログランキング





私のもう一つのブログ(昔の「ぬか床ライフ」です~)

↓↓↓
001-1e.gifHappy Kitchen Life

おススメ商品を紹介しています。

ぜひ遊びに来てね♪

line_ushi_006.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 22時27分32秒
[冬を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.