1102732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2007.11.12
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ


ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


先日、信号待ちをしていた時のことです信号
外国のおにーさんがススッと寄ってきて
「コーヒーノミマセンカうっしっし
「・・・・いえ、結構ですしょんぼり
「コーラ?ミルクティーナライイ?」
「急いでますので(飲み物の種類じゃないって)雫
「オチャシマショウ。ワタシノクニデハ、ニカイコーヒーヲノムトケッコンニナリマス音符

びっくり!? こ、こわいっ雫
2回お茶で結婚?どこの国??
ちょっと興味がありましたが、聞いた日にはお茶することになりそうなので、
丁重にお断りしましたNG

ちょっとビックリです。
そして彼は日本で相手を探しているのでしょうか?
実は、どこかの国の王子だったりしてきらきら
それなら惜しいことを。。。って私、結婚してましたあっかんべー

う~ん・・・では、主婦らしくごはんのレシピをひらめき

今日は、冷めてもおいしい、混ぜ込むだけのごはんですごはん
とっても香りのいいまいたけですが、免疫を強化しがんを予防してくれる効果があります。
また、ビタミンB1、B2を多く含み、エネルギー代謝を促して疲労回復効果も期待できますよ。

≪混ぜ込みまいたけごはん≫~1合分~

★材料★
米 1合
酒 大さじ1
こんぶ 5cm程度
酢 小さじ1/2

まいたけ 1パック
油揚げ 1枚
ごま油 大さじ1
砂糖 小さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2

★作り方★
1.米をとぎ炊飯器に入れたら、通常かために炊く水の分量・酒を加え、汚れを拭いた昆布を入れておく。まいたけは石づきを除き、食べやすい大きさに裂く。油揚げは熱湯をかけて油抜きをし(新鮮なものなら必要ありません)水気を切ったものをたてに2等分し、さらに5mm幅に切る。

2.1の米からこんぶを除き、炊く。

3.フライパンにごま油を熱し、まいたけと油揚げを炒める。火が通ってきたら、砂糖・みりん・しょうゆを加えて、よく炒め合わせる。
※ここに2のこんぶを千切りにして加えていただいてもOKです。

4.炊きあがったごはんに3を混ぜ込んで、10分程度蒸らしたら出来上がり食事

まいたけのいい香りとごま油のほんのり香ばしい香りが食欲をそそるごはんですハート(手書き)
おかわり間違いなしのごはん、少し多めに炊いてもいいかも!?

ごはんにすこーしお酢を入れるともちがよくなります。
お弁当のごはんなどにオススメですよグッド
もちろん、ごはんがすっぱくなることはないのでご安心をウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.22 16:38:10
コメント(46) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.