1109652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2007.12.07
XML
カテゴリ:野菜のおかず


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星


突然ですが、まきの亭は手羽が大好きハート(手書き)
まきの亭でもよく手羽グリルがでてくるほどなのですが・・・・

昨日、名古屋出張だっただんな様、
お土産は悪いから、気にしなくていいからね~、にしっにしっうっしっし←この笑いが怖い。。。
仕事だから買ってこないよ~ぱーと。

それでも行く前に「名古屋といえば手羽だよね~ダブルハート手羽食べるかもしれないから、タッパーいる?
買えるからいいっ怒ってる←怒るポイントが違うような雫
と出かけていきました新幹線

名古屋からのご帰宅でだいぶ遅く帰ってきただんな様。
すっかり眠くなり半目で「手羽、手羽は・・・・(半分寝言です)」
売り切れだったよしょんぼり
あっ、かばんでしょ?
コートのポケットかな?


終いには手羽もっていねが~怒ってるもうなまはげ状態です!
どんだけぇ~ショック

そんな私にきしめんが・・・プレゼント
きしめん嫌いだった?
ううん、好き。食べるっ涙ぽろり

なんとかなまはげから逃れただんな様なのでした。。。

さてさて、今日のレシピはさつまいもを使ったグラタンですハート(手書き)
あまいホクホクさつまいものグラタンは、お子さんにも人気ですよOK

一人分ずつ焼くのもいいけれど、クリスマスにはどど~んきらきらと出して取り分けも音符
目の前でおいしい湯気をたてて、取り分けてもらうグラタン、食欲もイベント気分も盛り上がりますね上向き矢印

≪スイートポテトグラタン≫~2人分~

★材 料★
サツマイモ 1個(300g程度)
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 35g
ピザ用チーズ お好みで
牛乳 大さじ3~4
バター 大さじ1と1/2
コンソメ 1かけ
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.さつまいもは皮をむいて1cmの輪切りにして水にさらす。玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンにバター大さじ1/2を熱して、玉ねぎとベーコンを炒め、しんなりしてきたらコンソメをほぐしながら加えていため合わせる。

3.さつまいもは耐熱容器に入れてラップをしたら竹串がスッと通るくらいまでレンジで加熱(約500W8分)し、ボウルにうつしてフォーク・マッシャーなどでつぶす。

4.3にバター・牛乳を加えて混ぜ、更に2を加えてよく全体を混ぜ合わせたら、薄くバター(分量外)を塗った耐熱容器に盛ってチーズをのせる。

5.オーブントースターで、表面に焦げ目をつけたら出来上がり食事

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.07 20:05:43
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X