1109721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2007.12.09
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星


休日は、よくお散歩歩く人歩く人をするまきの亭夫婦。
お気に入りのコースがあります。

それは、ペットショップ音符
ちびっこワンコとニャンコがいっぱい犬猫

お互い気になる子がいるとしばらくその前から動きません。
会話もなく、じぃ~目ハート(手書き)

そして、どちらからともなく、
うちの子は?
うーん、いなかったな
どこにいるの
?今、海外
なぜか毎回この会話が繰り返されます。
なんとなく立ち去る理由がないと去りづらいのでしょうね、私。
コドモかっ!!

でも、なぜ海外なのかはなぞです雫

一緒に暮らしている皆さん、とってもうらやましいですダブルハート
いつもブログを見ては、いいな~ほえー
里親募集を見ては、迎えに行きたいな~わからんとため息です。

とりあえず、サンタさんにお願いしようプレゼント
早く一緒に暮らせるようになりますように星
って、引っ越さないと無理なのですけどねうっしっし雫


さて、クリスマスレシピ最後の今日は、切って盛るだけ、コツなしのサラダです。
お子さんにもツリーを飾る感覚で楽しく作っていただけますよ音符
普通のサラダも盛り付け次第で、楽しく食卓を飾ってくれるツリーに変身ですクリスマスツリー

≪クリスマスツリーのサラダ≫1ツリー分

★材 料★
水菜 1わ
赤パプリカ 1/2個
黄パプリカ 1/2個
プチトマト 6個~8個
ゆで玉子(白身) 1個分

★作り方★
1.水菜は洗って、4cm程度に切る。パプリカは型抜きする。白身はみじん切りにする。

2.水菜を山盛りにし、パプリカを飾ったら白身を雪のように散らしたら出来上がり食事
お好みのドレッシングでいただきます音符

材料の他にもお好みのお野菜を盛り付けてくださいね。また白身の代わりに粉チーズを使っていただいてもOKです。

たっぷりと水菜をいただけるサラダですが、ビタミンACE(一緒にとると優れた抗酸化作用を発揮する)が含まれているので、
美肌効果はもちろん貧血予防や骨粗鬆症・ガン予防に効果がありますよ。

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.22 17:04:59
コメント(23) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X