1102253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.01.15
XML
カテゴリ:肉のおかず


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星


先日、だんな様と車車に乗っていた時のこと。
住宅の外周のような道を走っていると歩道にワンコ犬連れのおばさまがいました。

ずいぶんワンコと離れているな~とよく見る目とリードをしていません。
幼いワンコはぴょんぴょんうれしそうに走っています雫

と、突然向きを変えたワンコが反対側の歩道に別のワンコを見つけ、
私たちの車に飛び込んできたのですショック

キキッーいなずま、急ブレーキは間に合いましたほえー=3
いつも安全運転のだんな様が「危ないかも!」とスピードを落としたところだったからです。
でもその道はとばして来る車の多い道で、通常のスピードだったら・・・
怖くなってしまいました失敗

と同時にそのワンコがかわいそうになりました涙ぽろり
幼いワンコが別のワンコに走りよってしまってもそれは仕方がないことです。
飼い主なら、ちゃんと命を守ってあげてほしいですよね!!
本当に無事でよかった四つ葉

そのおばさまは私たちに何のリアクションもなく、反省した様子もなかったですが、
これからはこんなことがないようにしてほしいものです。

世の中には、家族を待っているワンコたちがたくさんいます。
せっかく家族になれたのに飼い主の不注意による事故なんて悲しすぎますよね。

幸せに暮らせる子たちが増えますように星


さて気分を変えて、レシピにいきましょう。
今日は寒い日にうれしいレシピですよ音符

≪ゴロっとじゃが鶏コク辛煮≫~2人分~

★材 料★
手羽元 6本
じゃがいも 2個
長ネギ 1/2本
白すりごま 大さじ1
チキンスープの素 小さじ1と1/2
水 600ml
a(コチュジャン 大さじ1、テンメンジャン 大さじ1、粉唐辛子 小さじ1/2~大さじ1/2、刻みにんにく 小さじ1/2)
ごま油 小さじ1

★作り方★
1.じゃがいもは皮をむいて2~4等分に切る。長ネギは薄い斜め切りにする。aはあわせておく。

2.鍋に水・スープの素・じゃがいもを入れて火にかけ、沸騰したら手羽を加えてアクを撮りながらじゃがいもに火が通るまで煮る。

3.火が通ったらaを加えて約15分、時々混ぜながら煮込む。

4.最後に長ネギ・白すりごま・ごま油を加えてひと煮立ちしたら出来上がり食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.15 10:18:58
コメント(25) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.