1102307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.02.06
XML
カテゴリ:ごはんもの


ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さ、寒いっ失敗
今日はとっても冷えています雪

こんな日は、ぬくぬくお布団の中で好きな音楽を聴きながら本でも読んで・・・・
って、妄想ですあっかんべー

一人暮らしの頃はそんな日もありましたが、今や無理ですね~
それどころか、今日は3時間も寝れてない・・・・ほえー
ですが今日は週に一度、祖母の病院に行くのでそんなことは言っていられません。

病室はいつも一定の室温に管理されていて快適です。
先日も雪の降った日に「雪なんてっしょんぼり」と思いながら行ったのですが、
普段とは違う窓からの景色に祖母は楽しそうハート(手書き)

ほぼ寝たままの祖母の景色は今のところ、窓から見える限りなので・・・・
たまには、雪もいいもいっかスマイル音符
祖母の笑顔を見て、そう思いました。

いつも元気をあげようと思いながら行くのに、
逆に私に元気をくれる祖母が、いつまでも元気でいてくれることを願いながら、
今日も行ってきますバイバイ

みなさんもお仕事や家事、育児、お勉強、遊び!?がんばってくださいねウィンク


さてさて、今日のレシピなのですが・・・お正月の黒豆があまっていたりしませんか?
今日は黒豆を使ったレシピです。

≪黒豆シラスごはん≫~一合分~

★材 料★
米 1合
黒豆 大さじ2 ※黒豆は小粒のものを使っています。
塩 少々
酒 小さじ1
しらす 大さじ2

★作り方★
1.米をといだら、炊飯器のうち釜に黒豆・塩・酒と一緒に入れ、水を目盛りよりほんの少し(大さじ1程度)多めに加えて30分おいて炊く。

2.炊き上がったら、しらすを混ぜ込んで出来上がり食事

キレイな色に炊き上がるので、おもてなし膳にもピッタリですよ音符
お好みで、シソを一緒に混ぜ込んでいただいても美味しいですひらめき

写真は、おにぎりにしてみましたおにぎり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.06 08:49:29
コメント(16) | コメントを書く
[ごはんもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.