1103457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2008.02.16
XML



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星



昨日、いつもより早めのご帰宅だっただんな様は、金曜日ともあってご機嫌で晩酌日本酒
しばらくテレビを見ていると、白目になっていたので「寝れば?」とソファから追い出し・・・・

ふと様子を見に行ってみると・・・・
「靴はいらないって言ってるでしょ怒ってるいっぱいあるんだから紳士靴
と怒られましたっ雫
なな、なんだびっくり?と思いつつ、ちょっとおもしろかったうっしっしのでもう一度様子を・・・・歩く人

すると今度は
「piguちゃん、これは図面が違うでしょ怒ってるちがうshopのだよっ。間違ってるでしょ!
とまた怒られっ失敗

あれだけご機嫌で呑んでいて、ご機嫌で就寝だったのに・・・・
なぜかお怒りモードでお休みのだんな様でした。
寝覚めが悪そうですよねっしょんぼり

でも、よく寝ながらしゃべる人だなぁぷー


さて、今日のお弁当レシピは、お弁当を食べるのが楽しくなるこちらの2品ですひらめき
一段と簡単ですよOK

≪焼きおにぎり棒≫~2串分~

★材 料★
ごはん 1膳
のりたま・タラコふりかけ(お好みのふりかけ) 適宜
バター 小さじ1
醤油 適宜

★作り方★
1.ごはんは、2等分してそれぞれふりかけを混ぜ込み、更にそれぞれ2等分して丸く形を整える。

2.1をフライパンで転がしながら香ばしく焼く。焼けたら醤油をハケでぬり、もうひと転がし焼く。ココで一つを取り出し、バターを入れる。転がしながらバターがしみたらもう一方も焼き上がり。太目のくしに刺してお弁当へおにぎり

太目の串にさして、食べやすくかわいくなったおにぎりです音符
香ばしい焼きおにぎりは、特に冷めても美味しいごはん。
お子さんには、一口サイズで食べやすいのがいいですねスマイル


≪カリカリ豚スナック≫~お弁当1~2つ分~

★材 料★
豚薄切り肉 3枚程度
a(醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 小さじ1、すりおろししょうが 小さじ1/2)
片栗粉・揚げ油 適宜

★作り方★
1.豚肉は一口大に切り、あわせたaとポリ袋へ入れてもみこみ下味をつけたら、汁気をふき取り片栗粉をまぶす。

2.フライパンに薄く油を注ぎ170℃に熱したら2を揚げ焼きにしていく。カリッと揚がったら出来上がり食事

まるでスナックのような一品で、お弁当が一段と楽しくなりますよ音符
白髪ネギをのせていただいて、おつまみにもビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.16 06:49:54
コメント(28) | コメントを書く
[ちょこっとおかずもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.