1109577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2008.04.28
XML
カテゴリ:野菜のおかず
最近旅をしていなかったまきの亭、とっても旅好きまきの亭、そろそろ旅行荒波の相談に行こうか・・・・
ゴールデンウィーク中は、意外と旅行会社さんがすいているので、夫婦揃って行くことに。

でも今回の相談は、ちょこっとクレームも含んでいました雫
先日、その会社の方にパンフレットの送付をお願いしたところ「すぐ送りますポスト」と言われたのに一週間も音沙汰無しだったのです怒ってる
ひどいっぷー

旅行会社さんは案の定すいていたので、すぐに窓口へ。
まずは、旅行の相談を始めましたえんぴつ
窓口で相談に乗ってくれた方は、ポイントを抑えたわかりやすい説明であっという間に終了OK
パンフレットもいくつか袋に入れてくれました音符

最後にだんな様が、先日のパンフレットの件を言ってくれたのですが、とってもソフトなクレーム・・・・
その方もすぐに丁寧に謝ってくださったので、私も特に何も言わずに「では、よろしくお願いしますスマイル」と窓口を後にしました歩く人歩く人

その後の2人・・・・
「今の人、かわいかったよね~ダブルハート
「うんうん、Yちゃんでしょ(←もうあだ名になっている)。すっごくかわいかったね~。クレームなんて言えないよねっ!
「だよね~スマイル
「かわいい人でよかったね音符
まるでオヤジ2人の会話ですほえー

だんな様はもちろんですが、まきの亭もかわいい子が大好きハート(手書き)
どうやら好みが一緒だったようです!?

今度からはその方宛に連絡すればいいらしいので、
「私が(ボクが)連絡するっ!!」とケンカにならないようにしなくてはっあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は・・・・そろそろ出始めたアスパラガスのレシピですひらめき
先日例の八百屋さんでアスパラを買おうとした所「おうっ、まだアスパラ高いぞ。ホワイトでも味は変わらないからこっちにしなっ!」と言われたので、ホワイトアスパラでホワイトなレシピですよウィンク

≪ホワイトアスパラガスのクリーム煮≫~2人分~

★材 料★
ホワイトアスパラガス 5本
玉ねぎ 1/4個
a(牛乳 1カップ、刻みニンニク 小さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1/2)
生クリーム 25ml
バター 大さじ1/2
とろれるチーズ 1枚
塩・粗びき黒コショウ 適宜

★作り方★
1.アスパラは根元の固い部分を切り、さらにピーラーで皮を所々剥いて4cmに切る。玉ねぎは皮をむいて繊維に沿って縦に薄切りする。

2.フライパンにaを煮立て、アスパラと玉ねぎを柔らかくなるまで煮たらフライパンに生クリームとバターを加え、塩・コショウで味を調える。

3.最後にチーズをのせて、フタをし余熱でとけたら出来上がり食事

お好みですが、クタクタに煮るとクリームとよく絡まって美味しいですよグッド
また煮込む時は焦げやすいので、時々混ぜるなどしながら、お気をつけてくださいねひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.28 08:43:27
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X