1102349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.09.01
XML
カテゴリ:肉のおかず
今日から9月ですね~!

荒波が終わってしまうのはとってもさみしいけれど、
まもなくやってくる実りりんごの季節が楽しみですうっしっしハート(手書き)

秋に旬を迎える食材たちの中には、そろそろ出てくる夏の疲れを癒してくれる、元気をくれる食材たちがいっぱい上向き矢印
まきの亭も旬の食材をたくさん取り入れながら、新しいレシピを考えていきたいと思います食事

「まきの亭の簡単レシピたち」秋編もどうぞお楽しみにですウィンク

ちなみに・・・・秋が深まるにつれ、だんだんと乾燥してくる季節でもありますよね雫
のどやお肌の大敵「乾燥」、しっかり潤して乾燥にも気をつけましょう!




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は手羽元を使ったレシピですひらめき
もともと煮物に向いているやわらかくコクのあるお肉の手羽元、オイスターソースやはちみつを使うと短時間でもコクのある味つけに仕上がりますよ音符

≪手羽のオイスター煮≫~2人分~

★材 料★
手羽元 6~8本
にんじん 1本
大根 100g
キャベツ 2~3枚
にんにく 小さじ1
とりがらだしスープ 500ml
酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ2
はちみつ 小さじ2
砂糖 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
酢 小さじ1
サラダ油 大さじ1/2

★作り方★
1. にんじん・大根は皮をむいて食べやすい大きさに切る。キャベツはざく切りにする。

2.深めのフライパンに油を熱して手羽に焼き色がついたら、大根・にんじん・にんにくを加えてサッと炒め、鶏がらスープを加えてアクをとりながら煮る。

3.2に酒・オイスターソース・はちみつ・砂糖・しょうゆ・酢を加えて弱めの中火にし、手羽に火が通るまで煮込む。

4.手羽に火が通ったらキャベツを加えてフタをし、弱火でコトコト10分程度煮込んだら出来上がり食事

にんにくを加えた煮物、元気が出てきそうですよね上向き矢印
夏の疲れも出てくる9月、疲労回復メニューでがんばっていきましょううっしっしぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 09:04:49
コメント(20) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.