1109639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2008.10.17
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日、母と一緒に実家へ帰った時のこと。

ふと見ると家のアプローチの所に見慣れないものが。
選挙の大きな看板でした。

私は「これ、どうしたの目つけられちゃったの?」と言うと、
母は「そうなのよ~、つけさせてって来たから・・・・しょんぼり

聞くと、先日近所の人が訪ねてこられたそうで、断るに断れず、
数日後看板が設置してあったそうです。

母は一人暮らしで昼間は働いているので、知らない間に人が敷地に入るのも心配ですわからん
そこで私は、
「なんだったら申し訳ないけどって、言ってあげるよしょんぼり」と。
(いつも暴言吐きまくりの母ですが、意外とこんな時は言えないかわいらしい人ですピンクハート)

「でもぉ~。。。ちょっと大きいから邪魔だけどねあっかんべー
そんなに気にしていないようだったので、
「そうだね、大きいよね~、使用料とっちゃったりしてうっしっし
「やだ~音符

などキャッキャスマイルと冗談を言いながら家に入ろうとすると・・・・

「すいませーん失敗雫
近くの道端で井戸端会議をしていたおばさまの一人が慌てて走り寄って来て、
何事かと思ったら、
「それ、私が付けました。ご挨拶もしませんでっ。よろしくお願いします雫

私たちは「えぇびっくり雫雫
もしや、私たちの冗談が聞こえていた!?

私たちは「は、はいっ、すいません…うっしっし雫
と足早に立ち去ったのでした歩く人歩く人

母もつけさせてと来た人とは違ったので気がつかなかったらしいです。

きっとひどい家だと思われたに違いないショック
冗談ですよ~っ!!

あぁ、またやってしまいましたほえー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は高野豆腐を使ったレシピですひらめき
良質なたんぱく質とカルシウムやミネラルが豊富な栄養食材!
毎日の食卓に取り入れて、ヘルシー度アップしたいですよねウィンク

≪高野豆腐の玉子とじ≫~2人分~

★材 料★
高野豆腐 50g
いんげん 100g
長ネギ 1/2本
ごま油 大さじ1
水 2カップ
鶏がらだし 小さじ1と1/2
a(酒 大さじ1、みりん 大さじ2、砂糖 小さじ1、しょうゆ 小さじ2、オイスターソース 大さじ2)
卵 2個

★作り方★
1.高野豆腐は水で戻して、2~3回水を変えながらもみ洗いし、厚さを2等分したら一口大に切る。インゲンは筋があればとって斜め切りにする。長ネギは斜め切りにする。

2.フライパンにごま油を熱し、いんげん・長ネギを炒める。油が回ったら水・だし・高野豆腐を入れて煮る。

3.煮立ってきたらaを加えて落としぶたをし、煮汁が2/3程度になるまで煮込んだら、溶き卵を加える。卵がお好みのかたさになったら出来上がり食事

写真は盛り付けていますが、フライパンのまま食卓に出してもokな一品ですオーケー
フタを開けた瞬間に広がる湯気や香りもごちそうですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.17 08:27:51
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X