1102722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.06.30
XML
カテゴリ:肉のおかず
昨夜、だんな様は飲み会で遅かったので、先に寝ていると・・・・眠い..

「な、なんだコレはっほえー!?
という声が。

帰ってきて何を騒いでいるのかと隣を見てみると
暗闇でスティック状のものを持っているだんな様を発見目

「どうしたの?
聞いてみると
「枕の下から出てきた~、何これショック?

暗くて…いや、酔っていて?認識できていないよう。

「あ、それ私のペンだ雫

そういえば、寝る前に不精にも布団の中で書き物をえんぴつ
その時に枕の下に入って気がつかなかったのでしょう。

ペンだとわかるとだんな様は
「よかった~、カミソリかと思ってビックリしちゃった音符

・・・・んなわけないでしょう怒ってる
カミソリって。
それは鬼嫁を通り越して、犯罪ではっパンチ
私はただの?鬼嫁なだけなのにぃ~泣き笑い

最近鬼嫁度が増しているのかな上向き矢印
明日から、優しくしてあげようと思うまきの亭でしたハート(手書き)

余計怖がられたりしてうっしっし雫




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はチキンとトマトを使って。。。
トマトで煮込んだチキンとチーズの相性はピッタリハート(手書き)
甘酸っぱいトマトの風味が食欲をそそりますグッド

≪トマト煮チキンのチーズ焼き≫~2人分~

★材 料★
鶏もも肉 200g
玉ネギ 1/2個
ズッキーニ 1/2本
トマト水煮缶 1/2個
オリーブオイル 大さじ1/2
コンソメ(固形) 1/2個
白ワイン 大さじ1
a(ケチャップ 大さじ1、ソース 小さじ1、砂糖 小さじ1/2~1)
チーズ・粉チーズ お好みで
塩・コショウ・小麦粉 適宜

★作り方★
1.鶏肉は塩・コショウを振って小麦粉をまぶす。玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。ズッキーニは半月切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱して鶏肉を香ばしく両面焼き(完全に火が通らなくてもOKオーケー)、玉ネギ・ズッキーニを加えて炒め合わせる。

3.2にトマト水煮・コンソメを加え、煮立ったら白ワイン・aを加えてフタをし、弱火で煮込む。

4.3を耐熱皿に盛り、チーズ→粉チーズの順にトッピングしたらトースターで焼き色がつくまで加熱して出来上がり食事


ポイントは、チキンに小麦粉をまぶして焼くこと!
こうするとチキンはふっくら仕上がり、また煮汁に程よいとろみがつきます。

トマトが旬で甘くておいしいこの季節は、フレッシュトマトを使っていただいてもOKですオーケー
その場合は湯むきして皮を除くと食感がよく、美味しくなりますよ。
また、余った水煮は密閉袋に入れて冷凍すると次に使う時便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.30 04:45:24
コメント(4) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.