1109640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2013.08.22
XML
カテゴリ:野菜のおかず
チンゲンキムチ.jpg

ナスを焼いています。
焼きナス.jpg

そう、メニューは夏の定番かず「焼きナス」
しょうがたっぷりがまきの亭スタイルですちょき

大好きな焼きナスハート(手書き)
子供のころ、祖母の作る香ばしくて甘みのでた焼きナスが大好きでした。
熱い熱いと言いながら、手を赤くしながらぱー皮をむいていたな~・・・・なんて。。。

私は熱いので皮とみの間に爪楊枝をさしてツツーっとむいちゃいますけどうっしっし

ナスもチン☆でもいいのですが、
そこは、じーっくりじーっくり炎

ぷっくりとふくれてくるのを待ちます。
焼いてる事を忘れて、中身にも焦げ目ができちゃうくらいがベストグッド

どうです?
みなさんも食べたくなりましたウィンク?




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さてさて、今日は暑い夏にピッタリの一品。
シャキシャキした食感がおいしい、チンゲン菜のキムチです。
即席なので、すぐに食べられるあっさりサラダ感覚のキムチですよ。

≪チンゲン菜のキムチ≫~2人分~

★材 料★
チンゲン菜 2株
a(しょうが千切り 1かけ分、ゴマ油 小さじ1、粗挽き唐辛子 大さじ1、刻みにんにく 小さじ1/2、はちみつ 小さじ1/2、アンチョビ 小さじ1/3、塩 小さじ1/4)

★料 理★
1.チンゲン菜は洗って水けを切り、ざく切りにしたら、軽く塩(分量外)をふってザルにあげしばらく置く。

2.1の水分を絞ったらポリ袋にaと一緒に入れ、軽くもみ合わせて味がなじむまで冷蔵庫においたら出来上がり食事

にんにくや唐辛子の量はお好みで調節してくださいね☆

チンゲン菜の根元には土が残りやすいので、注意です。
少し水に入れておいてから洗うと落ちやすいですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.22 12:13:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X