1109564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

2019.04.04
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:野菜のおかず



4月になりましたね~花
新しい環境にいらっしゃる皆さま、元気ですか?

期待でいっぱいどきどきハートの方も緊張でいっぱい爆弾の方も
いっぱいいっぱい満車な方も
Fightぐー
そしてTake it easy四つ葉
ですっ目グッド

とはいえ、私が新入社員だったころは・・・
私はとっても緊張シィの人見知りなので、
仕事よりもメンタルが大変だったのを思い出します雫
ずっと緊張しているので、顔がこわばり怒ってる
いつも先輩方に「怒ってる?」と言われていました。

一か月後には「3年目だっけうっしっし?」とか言われるわけですが・・・

みなさんも大丈夫、焦らずひとつひとつです足跡

そして、大変でも、よく食べておにぎりよく寝てくださいね眠い..
Healing kichenの簡単レシピと共に元気な毎日をぐースマイル

いつかあなたの努力が花咲きますようにさくら





ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


​​​​​「with the healing kichen」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!

さて、今日のレシピは春のレシピ音符

春の七草のひとつ「せり」を使った一品で、アジアンデリ風です!!
さわやかな香りと触感が特徴のせり、精神安定・冷え性改善・高血圧や貧血・便秘の予防などの栄養がありますよOK
また最近話題のえごまの香りとも相性がいいので「どう使ったらいいのかわからない雫」という方にもウィンク

≪セリとエビのデリ風和え物≫~2人分~

★材 料★
セリ 1束
エビ(中くらいの大きさのもの) 6~8尾
a(しょうゆ 大さじ1、みりん 小さじ1、ごま油 小さじ1、すりえごま 小さじ2、すりごま 小さじ1、刻みにんにく 小さじ1/2、砂糖 少々)

★作り方★
1.セリは根元までたっぷりの水で洗い、5cm程度に切って塩を加え沸騰した湯でさっとゆでて冷水にさらし、水分を絞る。エビは殻をむいたら厚さを半分に切り、背ワタを取りながらさっと洗って、塩を加え沸騰させた湯で茹でザルにあげておく。

2.1の粗熱が取れたらボウルに入れ、よく合わせたaを加えてよく和えたら出来上がり

エビは背の方から切ると半分に切りやすいです。
セリもエビも茹ですぎないように注意してくださいね!

aはお好みで砂糖の量を加減してくださいオーケー

せりの独特の香りが苦手な方も食べやすい味付けなので、チャレンジしてみていただけたら嬉しいですハート(手書き)
・・・だんな様も苦手ですが、こうするとよく食べてくれますので。

​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.04 11:23:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X