2694040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009.08.19
XML
カテゴリ:星新一
もし人間が骨の髄まで合理的にできていたら、誰も小説など読まないだろう。天国に悪魔がいるからあの世は人間的なのだ。疑う者はブラウン調の「エル氏の最期」を見よ。

相変わらずコントやミステリーが多く、二番煎じのようなアイディアも散見されるなかで、「ピーターパンの島」はエスプリが利いている。「薄暗い星で」にはロボットの臨終が簡潔に描かれ、「帰路」はペーソスに満ちた短編。失明した宇宙飛行士が向かう地球は天国か地獄か。「この世だよ」と星さんからハガキが来た。送り主の住所は「悪魔のいる天国」となっていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 15:55:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.