2693948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009.09.08
XML
カテゴリ:星新一
星さんといえばショートショート。ショートショートといえばSF。ただ『ノックの音が』でもそうだったが、このころになるとミステリー仕立てのコントがほとんど。例外は「夕ぐれの車」で、「赤い酋長の身代金」のパロディかと思いきや、手塚治虫の「ミッドナイト」だったという名編。もっとも大トリはSFミステリーコント「臨終の薬」で、このあたりいかにも星さんらしい茶目っ気である。

単行本は講談社。

エヌ氏の遊園地





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 13:16:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.