2694189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2017.10.05
XML
カテゴリ:洋画(欧米系)
同名タイトルの日本のラノベが原作である。(インベーダーを)殺せばいいのだ、というが文法が間違っているし、内容からして『オール・ユー・ニード・イズ・トゥ・ビー・キルド』の方が正確だ。もっと言うなら英語タイトルの『明日の淵』や『復活のループ』の方がふさわしいと思うのだが、タイトルに拘るのはこれくらいにしよう。

人生をやり直すというテーマは手塚治虫の十八番だった。『ファウスト』『百物語』『ネオ・ファウスト』は言うに及ばず、『ザ・クレーター』にもその手の短編がある。中でもこの映画に最も近いのが「大当たりの季節」だろう。作品はいかにもハインライン風なアメリカン・テイストに彩られているが、中身はゲーム大国ニッポンのシュミレーションゲームそのものだ。やられてもリセットして全ステージをクリアするまでやり直せばいいという感覚だ。

だが。
現実は甘くない、というのがアメリカ人の感覚だ。やがて、もうリセットできないという状況がやってくる。インベーダーの親玉までどうやって辿り着き、世界をリセットすればいいのか? もうこれしかないという結末だが、何度も繰り返し観るとあちこちに隠された伏線や日本へのオマージュが見えて面白い。レンタルでもいいので、ぜひDVDで視聴されることをお勧めしたい作品である。



【中古】DVD▼オール・ユー・ニード・イズ・キル▽レンタル落ち


【中古】afb_【単品】_All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫) _桜坂洋


【直筆サイン入り写真】オールユーニードイズキル エミリー・ブラント Emily Blunt 映画グッズ


【直筆サイン入り写真】トム・クルーズ (オール・ユー・ニード・イズ・キル 映画グッズ)


【中古】DVD海外版 オール・ユー・ニード・イズ・キル Kill Cruise Patsy Kensit


【中古】 【小説】All You Need Is Kill JUMP j BOOKS/桜坂洋(著者),小畑健(その他),安倍吉俊(その他) 【中古】afb


小畑 健 All You Need Is Kill 第1巻【中古】afb


小畑 健 All You Need Is Kill 第2巻【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.04 01:36:37
コメント(0) | コメントを書く
[洋画(欧米系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.