2695405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2023.03.05
XML
カテゴリ:徒然日記
コロナで家族葬が多かったこともあり、ここ三年あまり、通夜や葬式には縁がなかった。
今日は久しぶりに「会館」に行ったが、お焼香とお悔やみの言葉だけにして、早々に帰宅した。

もうすぐ5類になるとはいえ、コロナ渦の中、長居ははばかられること。
故人ととくに親交があったわけでもなく、勤め先の上司との関係上、義理で出席すること。

そもそも会館に、来訪者の座る席がさほど用意されていなかった。
まあ、身内と親しい関係者のみ、という感じだろう。

立ち見してまで見るほどのことはあるまい。
そう判断して、そうそうに会場を出た。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.05 19:40:04
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.