3501294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.05.27
XML
カテゴリ:東京・日本橋
5月27日(木)、家路にむかう飲みニストは、東海道線に乗る前に、ちょっと寄り道。。。

東京駅のなかにある「長谷川酒店 GRANSTA店」へ。。。

長谷川酒店1.JPG

<長谷川酒店 GRANSTA店>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13046471/

こちらは酒店なので、当然お酒を売っているのですが、中にカウンターバーがあり、お勧めのお酒を飲むことができるんです。

ちなみに、ドリンクメニューはこちら!!

長谷川酒店2(ドリンクメニュー).JPG

何を注文しようかとおもったのですが、
もともと軽く一杯飲もうと思っていたので、スパークリング日本酒を注文!!

まずは、「雨後の月 スパークリングアジア 微紅」

長谷川酒店4(雨後の月 スパークリングアジア 微紅).JPG

まるで、ロゼシャンパンのような日本酒。。。

味もすっきりして、めっちゃ飲みやすい。。。

これ、美味ぇ~ぜ!!

続けて、2杯めのスパークリング日本酒は、

「美丈夫 うすにごり大吟醸」

長谷川酒店5(美丈夫 うすにごり純米吟醸).JPG

これは、以前飲んだことがあったのですが、

にごり好きの飲みニストには、にごり感もシュワシュワ感も楽しめて嬉しいお酒ですぅ!!

ちなみに、つまみメニューはこちら!!

長谷川酒店3(おつまみ).JPG

色々とあって、どれも食べてみたかったのですが、

「くじら軟骨の南極漬(粕漬)」を注文!!

長谷川酒店6(くじら軟骨の南極漬).JPG

箸でちょいとつまみながら、日本酒を飲むと、も~最高!!

************************************************

【キリ番企画(222222アクセス)の結果について】

大変報告が遅くなりましたが、5月24日(月)13時ごろ、
222222アクセスを達成いたしました。

いつも訪問いただいている皆さま、本当にありがとうございます。

さて、キリ番ですが、222222アクセスの該当者はおらず、

ニアピンでエントリーいただいたshu君さんとさせていただきます。

皆さま、拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします

************************************************ 


発泡性純米酒~雨後の月【微紅】相原酒造(株) 330ml ドライなロゼシャンパンのような口当たりで、食事と共に楽しめます。 10P24Nov09


しゅわしゅわ微発泡。あけるときは吹きこぼれに気をつけてね♪★「美丈夫」(舞)純米吟醸生酒「うすにごり」(500ml/吹きこぼれに要注意! )★(濱川酒造・田野町)◆[sake]クール便限定・未成年の方はお買い物できません

はせがわ酒店 GRANSTA店 (日本酒 / 東京、大手町、二重橋前)
★★★☆☆ 3.5










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 06:51:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.