3500169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.09.22
XML
9月21日(火)、3連休明けの飲みニストは、会社を終えた後、恵比寿の街へ。。。

まずは、今年の7月14日にオープンした「鶏居酒屋 鶏ハウス」へ。。。

鶏ハウス01.JPG

9月も後半ですが、まだまだ最高気温30度超えの日々。。。

やっぱり、一杯目は生ビールで!!

鶏ハウス03.JPG

そして、付き出しは、「かぼちゃとさつまいものクリームチーズ和え」

鶏ハウス04(かぼちゃとさつまいものクリームチーズ和え).JPG

食べてみると、ちょっと固め。。。

名前を聞いて、柔らかいかぼちゃの食感のなかに、さつまいもの甘さを期待していたのですが、う~ん、残念。。。

もっと柔らかいと最高なのになぁ。。。

そして、あては、飲みニスト定番の「冷やしトマト」と

鶏ハウス05(冷やしトマト).JPG

鶏ハウスさんの名物の「手羽先の香味唐揚」

鶏ハウス07(手羽先の香味唐揚).JPG

「しろ」「あか」「くろ」の3タイプの唐揚

鶏ハウス06.JPG

「しろ」は、カラッと塩ガーリック風味
「あか」は、唐辛子にカレー風味をきかせたスパイシー揚
「くろ」は、オリジナルの甘からダレに黒胡椒をきかせて

どれも美味しかったのですが、飲みニスト的には、「くろ」の甘からさが一番美味かったで~す!!

唐揚の刺激に、酒も進み、「黒ホッピー」を注文!!

鶏ハウス08(黒ホッピー).JPG

ゴクゴク飲んで、ホッピーの「中」もしっかりお替り!!

美味しくいただきました。。。

鶏ハウスさんで、ちょっと困ったのは、ソフトバンクの携帯の電波が入りにくいこと。。。(泣)

そんなこんなで、鶏ハウスさんを後にた飲みニストは、本日2店目のもんじゃ屋さんの「ハッピー工場」さんへ。。。

ハッピー工場01.JPG

お酒は、さすがにビールはもうおなか一杯という感じなので、「白ホッピー」を注文!!

ハッピー工場02(ホッピー).JPG

もんじゃを何にしようかと迷っていると、店員さんが変わったもんじゃがあるとおすすめしてくれた「イタリア闇のドン・ルチアーノ」を注文!!

ハッピー工場03(イタリア闇のドン・ルチアーノ).JPG

もんじゃ自体は、普通ですが、よくみると、もんじゃの横に「黒い液体」が。。。

これがポイントの「いか墨ソース」

いかなどの海鮮が入ったもんじゃに、いか墨ソースをまぜて食べるもんじゃ。。。

う~ん、興味津津。。。

まずは、土手を作って、

ハッピー工場04.JPG

その中に生地を流し込みます(ここまでは普通)

ハッピー工場05.JPG

そして、ここに「いか墨ソース」を流し込みます。。。(お~、すごい色)

ハッピー工場06.JPG

そして、一緒にまぜていくと。。。。

ハッピー工場07.JPG

一面真っ黒なもんじゃの出来上がり。。。

う~ん、ほとんど鉄板と同化している感じ。。。

そして、真っ黒なので、どのくらい焼けているかが、まったくわからないこと。。。

まぁ適当なタイミングで食べてみると、いか墨味の少しきいたもんじゃって感じで、なかなかいける!!


もんじゃをあてに、お酒も進み、こちらでもホッピーの「中」を追加し、

ほどよく(結構?)酔っ払った飲みニストでした。。。


鶏居酒屋 鶏ハウス 鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



もんじゃ・てっぱん焼 ハッピー工場 居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 05:01:02
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.