3500598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2011.01.26
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
1月26日(水)、急にお休みになった飲みニストは、夜は飲み会の予定があるのですが、
昼は特に予定もなく。。。

とりあえず、映画でもみようと思い、横浜の109シネマズMM横浜へ。。。

選んだ映画は、以前から見たかった「ソーシャルネットワーク」、
朝からビールを片手に見てきました。。。

1.ソーシャルネットワーク.JPG

映画の内容はネタバレになるので、書きませんが、

飲みニストとしては、マークザッカーバーグの人間性がよく現わされている映画だと思うのですが、「ふ~ん」という感じ。。。ちょっと、盛り上がりに欠けまして。。。


映画を見終わった飲みニストは、恵比寿の「チャモロ」さんへ。。。

2.チャモロ01.JPG

注文するのは、もちろん「やわから厚切り牛たんオムライス」

2.チャモロ02(やわらか厚切り牛たんオムライス).JPG

以前、テレビでみて、と~っても食べたくなった1品!!

オムライスの上に、どでかい牛タンがど~んっと。。。

牛タンを食べてみると、とってもやわらかくて。。。

オムライスもトロトロ。。。牛タンとオムライスを一緒に食べると、も~最高っす!!


おなかが一杯になった飲みニストは、同じ恵比寿の反対側、恵比寿ガーデンプレイスにある「エビスビール記念館」へ。。。

3.エビスビール記念館01.JPG

500円のツアー料金を払って、エビスツアーに参加することにしました!!

エビスビールの歴史をガイドのお姉さんから聞いたあとは、

3.エビスビール記念館02.JPG

お待ちかねの試飲タイム!!

3.エビスビール記念館03.JPG

普通のエビスビールと、琥珀エビスをいただきました!!

エビスビールはもちろん美味しいですが、琥珀エビスの生も美味いもんです!


生ビールを堪能した飲みニストは、本日の最終目的地の新橋へ。。。

おなかも一杯の状態だったので、ガード下にあるダーツバー「T’s DINER」さんへ

4.T’S DINNER01.JPG

ドリンクは、「Heineken Extra Cold」

4.T’S DINNER02.JPG

4.T’S DINNER03.JPG

スーパードライのエクストラコールドは飲んだことがあったのですが、
ハイネケンでもあるんですね。。。

平日のダーツバーは、とってもすいていて、のんびりとダーツを楽しむことができました!!


少し腹ごなしができたので、地酒の専門店「野崎酒店」へ。。。

5.野崎酒店01.JPG

こちらで飲むのはもちろん日本酒!!

飲みニストの大好きなにごり酒をいただいました!!

【屋守 純米活性にごり酒】
5.野崎酒店02(屋守 純米活性にごり酒).JPG

あてには、焼麦味噌。。。

5.野崎酒店03(焼麦味噌).JPG

焼麦味噌をちょっとなめて、日本酒をすする。。。

う~ん、幸せの時間っす。。。

野崎酒店で時間をつぶしていると、本日のメインイベント「焼き白子の会」の開始時間になったので、「いそむら」さんへ。。。

6.いそむら01.JPG

少し待つと、「焼き白子の会」がスタート!!

【温泉玉子】
6.いそむら02(温泉玉子).JPG

【ふき味噌】
6.いそむら03(ふき味噌).JPG

ふきの苦味とみその旨味がまざって、これが絶品!!
これだけで、いくらでもお酒が飲めちゃいます!!

【あん肝】
6.いそむら04(あん肝).JPG

【烏賊わた炒めバケットあえ】
6.いそむら05(烏賊わたいためバケットあえ).JPG

烏賊わた炒めをバケットにのせると、めっちゃウマウマ。。。
パンと烏賊わたがこんなにあうなんで、びっくりで~す!!

【〆鯖中華風刺身】
6.いそむら06(〆鯖中華風刺身).JPG

【鱈とポテトのグラタン風】
6.いそむら07(鱈とポテトのグラタン風).JPG

【焼き白子】
6.いそむら08(焼き白子).JPG

本日のメインの焼き白子。。。
大きくて、トロトロで。。。

いや~、今日はほんとに来てよかった。。。

【カキフライ】
6.いそむら09(カキフライ).JPG

めっちゃ肉厚のカキフライ。。。めちゃウマっす!!

【明太子】
6.いそむら10(明太子).JPG

マイミクさん差し入れの明太子、白子と明太子の紅白の味わいが楽しめました!!

【自家製塩辛】
6.いそむら11(塩辛).JPG


今回も美味い料理をあてに、美味い日本酒を楽しむことができて、最高でした!!

また、「いそむら」さんの会に参加したいと思いま~す!!


久しぶりの平日の休日。。。なんか、とっても満喫した感じ。。。

こんな1日も、たまにはいいもんです。


チャモロ 洋食 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ヱビスビール記念館 ラウンジ / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



T’s DINER 新橋ダイニングバー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



地酒専門 野崎酒店 日本酒 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 05:00:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.