3500540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.04.01
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
会社を終えた飲みニストは、恵比寿にて。。。

今日は、恵比寿の「AOYUZU」さんがリニューアルオープンするということで、
友達を誘って、「AOYUZU」さんにやってきました!!

あおゆず02.JPG

「AOYUZU」さんは、JR恵比寿駅西口から徒歩0分と激近!!
駅の出口を出て、目の前にある煌びやかなお店が「AOYUZU」さんです。

あおゆず01.JPG

地下に降りていくと、想像以上に広く、そして落ち着いた空間が広がります!!

あおゆず03.JPG

そして、店内にはたくさんの水槽があり、魚たちが優雅に泳いでいます。

あおゆず04.JPG


まずは、スパークリングワインのラ・ノビアで乾杯!!

あおゆず05(ラ・ノビア).JPG

シュワっとして飲み心地が気持ちいいですね。。。


料理は、今回のリニューアルオープンにあわせて、300円、500円のタパスを多数揃え、
手軽に色々といただくことができます!!

【スモークにしんのポテトサラダ】
あおゆず06(スモークニシンのポテトサラダ.JPG

マウンテ~ン!!なポテトサラダの上に、光輝くスモークにしんが載っています。
スモークにしんが、いいアクセントになっています。


【アランチーニコロッケ】

あおゆず07(アランチーニ).JPG
あおゆず08(アランチーニ).JPG

食べるのにちょうどいい一口サイズのライスコロッケ!!
半分に割ってみると、チーズがトロッっと、いい感じですぅ。。。


お次のドリンクは、やっぱり生ビール!!

あおゆず09(生ビール).JPG

ビールは、揚げ物のライスコロッケにぴったりです!!


【サーモン・アボカド・パクチーの生春巻き】
あおゆず10(サーモン・パクチーの生春巻き).JPG

生春巻きの中には、サーモン・アボカド、パクチーが入っていて美しい。。。
パクチーがいい刺激を与えてくれます。


【炙りえんがわのカルパッチョ】
あおゆず11(炙りえんがわのカルパッチョ ポン酢ジュレ).JPG

炙って、光り輝くえんがわのカルパッチョ、ポン酢のジュレをかけていただきます!!
ポン酢のジュレが口の中で溶けて、味わい十分ですぅ。。。


【フォアグラチャップス】
あおゆず12(フォアグラチャップス).JPG
あおゆず13(フォアグラチャップス).JPG

綿菓子が出てきたと思えば、中にはフォアグラが!!
綿菓子の甘さと、口の中で蕩けるようなフォアグラの食感。。。
一度で2つの味わいを楽しむことができまぁ~す!!


【炙り〆サバドック】
あおゆず15(炙り〆サバ ドック).JPG

炙り〆サバをはさんだホットドック!!
〆サバの味わいが新鮮ですぅ。。。


【穴子ピザ】
あおゆず16(穴子ピザ).JPG

ピザの上には、一面に穴子が。。。
穴子のピザって食べるの初めてですが、穴子の身が柔らかくって、めっちゃ美味しいで~す!!


【ハラミステーキ】
あおゆず17(ハラミステーキ).JPG

今日のメインは、ハラミステーキ!!
ハラミステーキは、柔らかくって、ジューシー!!
やっぱり、お肉がでてくるとテンションがあがりますねぇ。。。


【Aoyuzu KOBOREロール】

あおゆず18(Aouzuコボレロール).JPG

その名のとおり、こぼれまくってます(笑)
わさびとびっこ、桜海老、イクラ、シラス、ネギトロ、ズワイガニと、見た目にもとってもきれい!!
食べるのが、もったいなくなっちゃいますぅ。。。


【Aoyuzuソフトクリーム コーヒー味】
あおゆず19(Aoyuzuソフトクリームコーヒー味).JPG

ブリオッシュの間に、コーヒー味のソフトクリームが。。。
結構、がっつりといただけるデザートです!!


「AOYUZU」さんは、恵比寿駅からめっちゃ近くて、
タパスも充実しているので、ちょっと飲みたいときにでも寄れちゃう感じ。。。

色々な場面で使えるお店で、これは重宝しますね。。。


紹介しているお店はこちら!!
<AOYUZU>
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13010626/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.10 04:49:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.