3500342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.04.18
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
4月18日(月)、会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、渋谷のスパークリングワインフリーフローのお店「アジトグレイス」へ!!

DSC_0028.JPG

DSC_0035.JPG

お店に入ると、落ち着いた空間が広がります!!

DSC_0041.JPG

そして、店内にはスパークリングワインがずら~っと並んでいます。

DSC_0050.JPG

こちらのお店のコースは、

○シャンパン グルエ ブリュット セレクション1種飲み放題(75分)

  男性 3500円
  女性 3000円
 
○約15種スパークリングワイン飲み放題(75分)

  男性 2500円
  女性 2000円

 注)お一人様フード1品以上ご注文で、75分⇒90分

○樽詰スパークリングワイン ポールスター1種飲み放題(60分)

  男性 1500円
  女性 1000円


今回は、色々と飲みたいので、約15種スパークリングワイン飲み放題をオーダーしました!!

まずは、私の大好きな「サンテロ・天使のアスティ スプマンテ」で乾杯!!

<サンテロ・天使のアスティ スプマンテ>
DSC_0070.JPG

イタリアの甘口スパークリングワイン。
天使のデザインがとってもかわいく、マスカットの華やかな香りがいい感じです。


その後は、次々と飲ませていただきました!!

<カンティネ・チェチ ジュゼッペ・ヴェルディ ランブルスコ・アマービレ>
DSC_0089.JPG

イタリアの赤のスパークリングワイン、ランブルスコ。
ストロベリーのような香りと、上品な甘味が心地よいワインです。


<ベリンジャー スパークリンホワイト ジンファンデル>
DSC_0098.JPG

アメリカのロゼのスパークリングワイン。
アメリカの老舗ワイナリーのこだわりのスパークリングワインは、
新鮮なフルーツのような香りが楽しめます。


<メディチ・エルメーテ アッソーロ・レッジアーノ ロッソ・セッコ>
DSC_0112.JPG

イタリアのやや辛口の赤のスパークリングワイン。
しっかりとしたタンニンドライ感を楽しめるワインです。


<コドニュー クラシコ・セコ>
DSC_0122.JPG

スペインのやや辛口の白のスパークリングワイン。
アーモンドのような香りと繊細な泡がほどよいワインです。


<ロータリ・タレント ブリュット・ロゼ>
DSC_0134.JPG

イタリアのロゼの辛口スパークリングワイン。
フレッシュな酸味と豊かな果実感を感じることができるワインです。


<シャンドン・ブリュット> 
DSC_0163.JPG

オーストラリアの白の辛口スパークリングワイン。
有名なモエ・エ・シャンドンがオーストラリアで造るバランスのとれた味わいのワインです。


そして、スパークリングワインにあわせるフードは、1品500円で、お酒のあてにちょうどいい感じ。。。

<鴨のスモーク>
DSC_0076.JPG

鴨とワインは合いますねぇ。。。この相性は最高です!!

<ポテトサラダ>
DSC_0077.JPG

きれいに盛られたポテトサラダは、見た目にもめっちゃ可愛らしいですね

<カニクリームコロッケ>
DSC_0080.JPG

アツアツ、フワトロのカニクリームコロッケは、やけど注意です!!

<ナポリ風サラミピザ>
DSC_0095.JPG

手軽なサイズで、皆でちょっとつまむのにいい感じです。

<一口カプレーゼ>
DSC_0102.JPG

お皿に可愛く盛られたカプレーゼは、その名のとおり一口でぱくっといただきます。

<ミートソースドリア>
DSC_0106.JPG

アツアツのミートソースドリアは、〆にぴったりです!!


そして、〆のデザートも。。。

<3種のフルーツブレッドカップ>
DSC_0145.JPG

パンのカップの中にフルーツが入っていて、とっても美味しいです。
色々なフルーツがあって、カラフルで見た目にもいいですね。

<フォンダンショコラ>
DSC_0148.JPG

切ると中から、チョコレートがどろっとでてきて、とっても美味しそうですぅ。。。


今日は、アジトグレイスさんで、スパークリングワインを堪能!!
7種類のスパークリングワインをいただいて、この価格はめっちゃリーズナブルですね。。。


紹介しているお店はこちら!!
<アジトグレイス 渋谷>
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13174978/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.26 05:30:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.