3501322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.02.16
XML
テーマ:お酒大好き(5107)
2月16日(木)、会社を終えた飲みニストは、浅草橋にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、浅草橋の「四季の味 ふじ芳」さんへやってきました!!





こちらのお店の名物は「うずら鍋」!!
浅草橋には4年前に住んでいたのですが、その時はまだ「四季の味 ふじ芳」さんを知らず、
今回、初訪問となりました!!


乾杯は、瓶ビール(サッポロ黒ラベル)で!!



生ビールもいいですが、冬に飲むには、瓶ビールがいいですねぇ。。。


今回は、初訪問ということで、一番安い「うずら鍋コース(3500円)」をオーダー!!
足りなければ、追加オーダーすることにしました。

【お通し:うざく】


お通しが、うざくって、なんかとっても贅沢ですね!!
お通しが美味しいお店は、他の料理も美味しいので、めっちゃ期待が高まります。


【おばんざい】


優しいお味のおばんざいは、厚揚げ、筍、かぼちゃ、里芋、大根などが入っていて、
一つ一つのカットが大きく、食べ応え満点です。


おばんざいにあわせて、お酒は日本酒に!!

【福美人 純米吟醸(広島県、福美人酒造】


お米の旨みをたっぷりと感じることができる食中酒にぴったりのお酒です。


【刺身4点盛り】


今日の刺身は、
・寒ブリ
・メジマグロ
・平目
・〆サバ  の4種類。

寒ブリがほどよく脂がのっていて、いい感じです。


【えびしんじょう揚】


レンコン・のり・しそなどのえびしんじょう揚げ!!
揚げたてアツアツで、めちゃウマっす~!!


【うずら鍋】




うずら鍋が来たぁ~!!
こ、こ、これは、まさにマウンテ~ン!!テンションあがるぅ。。。

うずらのお肉がめっちゃモリモリっす~!!
ちなみに、こちらのお肉は、うずらとひな鳥の合挽肉ミンチとのことです。

こちらのお店では、スタッフの方が最高の状態で、うずら鍋を作ってくれます。
まずは、しいたけを入れたあと、お肉を器用に肉団子にして投入。



野菜を入れて、最後に春菊を入れれば、うずら鍋が完成!!





食べてみると、出汁がほんのりと甘く、めっちゃ美味い!!
うずらは骨ごとミンチされているので、軟骨のコリコリとした食感が感じられ、しっかりとした味わいがあり、ウマウマっす~!!

これは、食べに来る価値ありの逸品ですね!!


美味しいお鍋に日本酒が進む進む!!

【越の寒中梅 特別本醸造(新潟県、新潟銘醸)】


澄み切った爽やかな味わいの辛口酒。
冷酒で飲むのもいいですが、徐々に温度があがってくると、味わいが増してくる感じがします。


【初花 特別純米(新潟県、金升酒造)】


すっきりしていて、それでいて味わい深い、こちらも食中酒にぴったりです!!


ここで、「うずら鍋コース」は終了。
この美味しい出汁で雑炊を食べないわけにはいかないということで、
雑炊を追加オーダー!!

一度鍋を下げて、雑炊をつくって持ってきてくれました。

【雑炊】


うずら鍋の出汁の旨みが凝縮された雑炊は、想像以上の美味さ!!
これは、めっちゃやばいっす~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.20 07:05:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.