3500335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.04.26
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、渋谷のもやし専門店「もやし」さんにやってきました!!





渋谷宇田川町の渋谷センタービルのB1Fに「もやし」さんはあります。



地下に降りて、お店に入ると、



中央にカウンター席があり、まわりにテーブル席がありました。



カウンター席の中心には、「もやし」がニョキニョキと生えていました!!


まずは、なみなみスパークリングで乾杯!!

【なみなみスパークリング】




グラスのふちギリギリまで!!まさに、なみなみスパークリングです!!
シュワっと感がいい感じです。


お通しは、もやしの和風ナムル。

【もやしの和風ナムル】


もやし専門店ということで、お通しもやっぱり「もやし」(笑)


【気まぐれもやし生春巻き】


生春巻きの中には、たっぷりのもやしの他に、エビとアボカド。
シャキシャキとした食感で、とってもヘルシーで、ウマウマっす!!


【漬け込みグレープフルーツサワー】


フルーツ感たっぷりのグレープフルーツサワーは、めちゃウマです!!


【幻の大鰐温泉もやし炒め ~高菜のペペロンチーノソース~】


青森の数件の栽培農家さんが秘伝の方法で栽培する希少な伝統野菜。
ピリ辛ソースがよく合って、シャキシャキとした食感が楽しめます。


【飯塚さんの発芽大豆たっぷりのチーズグラタン】


飯塚商店さんの埼玉深谷もやしを使ったチーズグラタン!!
アツアツトロトロの中に、しっかりと発芽大豆が入っています。


【MOYASHIの味噌ラーメン風】




見た目は完全に味噌ラーメン!!
入っているのはもちろん「もやし」だけ(笑)
麺は入っていませんが、これはとっても美味しいですね!!


〆のデザートは、フルーツタルト。

【本日のフルーツタルト】


りんご、マンゴーがたっぷりと載っていて、美味しくいただきました。
これだけは、どこに「もやし」が入っているのかわかりませんでした(笑)


今日は、「もやし」の美味しさをあらためて実感した1日でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.29 08:09:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.