3500092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.07.10
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
7月10日(月)、会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、友達とベルギービールを飲もう!!ということで、渋谷の道玄坂にある「ブルゴンディセ ヘイメル」さんにやってきました!!



道玄坂から地下に降りていくと、お店がありました。



お店の中にはいると、カウンター席とテーブル席があり、とってもいい雰囲気!!



店内の冷蔵庫には、ビールがずら~っと。。。
120種類以上のベルギービールがあるとのことです。



そして、10個のタップがあり、6種類のベルギービールと4種類のクラフトビールをいただくことができます。



今日の生ビールは、

<ベルギービール>
1、グリゼット・ブロンシュ
2、ベルヴュー・クリーク
3、ヴォワラ
4、ファームハンド
5、イヒテヘムズグランクリュ
6、スリーズワイチョコレート

<生ビール>
7、マスターキー
8、みのり
9、夏みかんとしょうが
10、渋さ知らズ


まずは、ベルヴュー・クリークで乾杯!!

【ベルヴュー・クリーク】


さくらんぼを使用したビールは、色合いもめっちゃきれいで、
この甘酸っぱさがたまりません。。。


【初ガツオのマリネ】


カツオの食感が心地よく、いいお酒のあてになりますね。。。


【自家製スモーク5種盛り合わせ】


スモークの盛合せは、

・牡蠣
・鴨
・ベーコン
・半熟玉子
・チーズ

一つ一つがしっかりとした味わいをもっているので、
これは、めっちゃいいおつまみになります。
これは、お酒が進んじゃいますねぇ。。。
お次は、クラフトビールを!!


【夏みかんとしょうが】


木更津産の夏みかんとしょうがを使用した爽やかな小麦ビール。
夏みかんの酸味や味わいが、夏にぴったりのビールです。


【カラアゲ!(激辛)】


カラアゲに、チリパウダーがたっぷりかかって、口の中に辛さが広がります。
これは、まさにビールが進む君ですぅ。。。


【バルバール ハニーエール】


蜂蜜を使って醸造しているので、甘い蜂蜜の香りが漂います。
飲むと、ほのかな蜂蜜の甘味を感じたあと、濃厚な味わいが口の中に広がります。

辛い唐揚げと甘いビールの組み合わせは、絶妙ですね!!


渋谷の道玄坂の地下に、こんなビアバーがあるとは、びっくり!!
カウンターもあり、一人でも入りやすいので、重宝するお店です。


紹介しているお店は、こちら!!

店名:渋谷 クラフトビール ブルゴンディセヘイメル
住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスヴィップ渋谷道玄坂 坂本ビル B1F
電話:03-5918-6939
HP:http://hemel.o0o0.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.15 07:17:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.