3500554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.08.24
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、お友達にお誘いいただき、「もつ吉 渋谷店」にやってきました!!



HULIC &New SHIBUYAの8Fに「もつ吉 渋谷店」はありました!!



店内は、カウンター席とテーブル席があり、落ち着いたとってもいい雰囲気のお店です。






まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



こちらのビールは、ザ・プレミアム・モルツ。
今日も暑い1日。。。この一杯で、身体が癒されるように感じます。


お通しは、冷戦茶碗蒸し。



上に、出汁ジュレ、オクラが載っていて、いい味わいとアクセントを与えています。


【九条葱のぬた】


九条葱が立ってま~す!!これは、すごいっすねぇ!!
西京味噌ベースの自家製辛子酢味噌と一緒にいただくと、ウマウマっす!!


【低温調理和牛レバー刺し】


こちらのお店は、渋谷区保健所より「認定生食用食肉取扱店」の許可を取得しているとのことで、
安心してレバー刺しをいただくことができます。
こちらのレバーは、芝浦食肉市場から直送された新鮮な和牛レバーを、3日間もかけて低温調理で仕込んでいるとのこと。。。
九条葱と一緒に、ごま油とケッパーの味わいで美味しくいただきます。


【和牛ハツの炙り刺身】


プリプリっとしたハツを黄身と醤油ベースのたれで混ぜていただくと、
食感もよく、めちゃウマですぅ。。。


【完全無農薬広島県産レモンサワー】


こちらのお店では、広島県呉市の完全無農薬栽培の「太陽のレモン」を使用していて、
レモンサワーが、めっちゃ美味いっす!!


【名物とろけるハンバーグ】




TVでも紹介されたという、名物のとろけるハンバーグは、
生食用の和牛肉を使い、表面はカリッと中心部がレア状態でふわふわとろとろ!!
口のなかで、とろけるように感じます。


【北海道産海水うに「うにく」軍艦】


うにとお肉がモリモリで、これはめっちゃテンションアップ!!
パクっと、口の中に入れると、まさに口福の時間が流れます。


追加のお酒は、日本酒モードへ!!

【蒼空 純米】


私の大好きな伏見の「蒼空」があったので、「蒼空 純米」をいただくことにしました!!
柔らかな口当たりとしっかりとした旨味を感じることができるお酒です。


【とうもろこしのかき揚げ】


この季節になると、とうもろこしのかき揚げがとても食べたくなります。
サクサクしていて、食べると、とっても甘くって、めっちゃウマウマです!!


【神戸牛極上和牛ハラミ炙り】


神戸牛の和牛ハラミ炙りは、めっちゃキレイな霜降り。
見た目もめっちゃ美しいですが、食べたら脂と赤身の美味さを感じることができます。


【名物京風もつ鍋】


ここで、本日のメインのもつ鍋が登場!!
これでもかぁ~!!ってくらいに、モツももりもりです。





牛骨・地鶏・香味野菜を3日間炊き上げた濃厚な出汁をベースに西京味噌を合せたスープがめちゃくちゃ美味い!!まろやかでいて、そして、めっちゃ味わい深いスープです。
大ぶりなホルモンとスープの組み合わせもよく、ホルモンのプルプルっとした食感と味わいを楽しむことができます。


美味しいもつ鍋に日本酒が思わず、進んじゃいます(笑)

【庭のうぐいす 特別純米】


【澤屋まつもと 守破離 純米】



〆のデザートは、夏にふさわしくかき氷を!!

【京都宇治抹茶ミルク】


お~!!京都宇治抹茶ミルクがマウンテ~ン!!
宇治抹茶と練乳のコントラストがめっちゃきれいですねぇ。。。

食べると、宇治抹茶と練乳の味わいが相まって、めっちゃウマウマです!!
夏には、めっちゃ嬉しい〆ですね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.24 04:58:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.