3504885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2017.12.03
XML
テーマ:お酒大好き(5120)
カテゴリ:東急沿線
会社を終えた飲みニストは、中目黒にて。。。

今日は、飲み友さんと中目黒で飲もう!!という話になり、
以前から気になっていた目黒川沿いの鶏料理のお店「はし田屋 中目黒店」にやってきました!!





お店は、古民家風でとてもいい雰囲気のお店です。





1F席はカウンター席と座敷席があり、カウンター席に案内いただきました。
お店の方によると、2F席もあるとのことでした。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【生ビール】


季節は秋から冬へと変わり、寒い季節になりましたが、
やっぱり1杯目は生ビールが美味しいですね!!
1日の仕事の疲れを洗い流してくれるように感じます。


【鴨の生ハム】


こちらの鴨は、河内鴨。
肉厚な鴨の生ハムは、噛みしめるといい味がでてきます。


【鶏刺し五点盛り】






今日の鶏刺しは、

・親鳥もも肉
・ささみ
・はつ
・砂肝
・胸肉

砂肝はコリコリとした食感がここちよく、
ハツは意外とあっさりと美味しくいただくことができます。


【生レバー】




裏メニューの生レバーは、仕入れの状態によって、ある日とない日があるとのこと。
生レバーはめっちゃ輝いて美しい!!
食べると、めっちゃねっとりした食感で、口の中でとろけるようです。。。


追加のドリンクは、焼酎を!!

【晴耕雨読】


晴耕雨読をやかんでいただきました!!
ロックでいただくと、飲みやすく、芋の旨みを感じることができます。


【あまから手羽】


あまから手羽がでてくると、とてもいい香りが広がります。
食べてみると、甘辛の味が食欲をそそり、骨からの実離れもよく、めっちゃウマウマ!!
これは、一人で何本でも食べられちゃいますよ!!


ここで、いよいよ、本日のメインのお鍋へ!!

【白丸(博多風水炊き)】


ゼリー状態のスープと鶏肉が登場!!



鍋を温めていくとゼリー状態のスープがとけていきます。


【鳥スープ】


溶けた鳥スープをいただくと、めちゃウマ!!
このスープでいただく鍋は、美味しいこと間違いなしですね。





鳥スープに、つくねとキャベツを投入して、キャベツがシミシミになってきたら、完成です!!



鶏肉もつくねも美味しく、そして、シミシミでスープの味がついたキャベツが甘くて、ウマウマです!!


美味しいお鍋には、日本酒を合せたい!!

【天明 槽しぼり純米本生 空色の天明】


お米の旨みと、ほどよい酸を感じることができる日本酒は、
飲みやすく料理の邪魔をしないので、食中酒にぴったりですね。


〆は、ちゃんぽん麺で!!

【ちゃんぽん麺】




煮込んだ美味しい鳥スープでいただく、ちゃんぽん麺は最高の〆ですね!!


今日は、中目黒の「はし田屋」さんで、美味しい鳥料理を堪能させていただきました!!
お店の雰囲気もめっちゃ良いので、また、友達を誘って飲みに来たいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.03 10:37:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.