1994462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月08日
XML
カテゴリ:山歩き(八ヶ岳)

9月21日~22日 秋の赤岳

ここから、横岳の岩峰が連続します。
まず「二十三夜峰」の脇を通って、一段稜線を上がりました。
そこはちょっとしたテラスになっていて、
私のお気に入りの場所の一つです。

ここからの赤岳は、
颯爽としていて本当にかっこいいです!
しかも今回は、まだ朝の早い時間帯だったので、
逆光にならず、コントラストもはっきりしていて、
今までで最高の眺めでした。

DSC_0019.jpg

ここから、日ノ岳に登る岩場になります。
横岳の難所の一つ…と言われています。
右にトラバースしてから直登します。
確かに傾斜は結構ありますし、高度感もありますが、
気を付けて歩けば、問題ありません。

DSCN4015.jpg

岩場を登り切ったところも、
赤だけを眺めるビューポイントの一つ!
いつまでも眺めていたい眺めです。

DSC_0021.jpg

赤岳の左には、まだ富士山が見えました。
ここから眺める富士山は、ただの赤岳の引き立て役という感じです。
それだけ赤岳がかっこいいい!!

DSC_0023.jpg

ここから、鉾岳を左に巻きます。
岩場を降りて、トラバースして、また登ります。
スリリングな登山道が続きます。

DSCN4022.jpg

見上げると覆いかぶさるような岩峰!
石尊峰です。

この手前の岩場を登り切って、石尊峰の上に出ると、
また展望が開けます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月10日 08時55分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き(八ヶ岳)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

★ロンショウの丘で大… くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん
Sakura's Diary sakura1259さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.