3819615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日刊シマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shimang

shimang

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Category

カテゴリ未分類

(493)

産後のボディケア&フィットネス教室

(554)

【感想】産後ケア教室

(116)

マドレボニータのにんぷクラス

(152)

【感想&出産報告】にんぷクラス

(50)

出産報告

(56)

助産院・クリニッククラス

(203)

恊働講座、単発講座

(110)

本、映画、芝居、、、

(43)

産後うつ、虐待、DV、、、

(32)

マドレボニータの活動

(65)

産後ケアバトン制度*マドレ基金

(65)

マドレボニータ集中講座

(31)

【マドレボニータ会報誌】マドレジャーナル

(21)

マドレボニータメルマガ=マドレ☆タイムズ

(4)

マドレボニータの踊れるからだづくり講座

(10)

マドレボニータのワーキングマザーサロン

(89)

マドレネットワークサロン

(14)

マドレ合宿

(10)

産褥記

(50)

産後白書

(13)

産褥記3制作日記

(23)

ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京

(7)

保育園

(39)

学童保育

(8)

取材・寄稿

(35)

ファザーリング講座・両親学級など

(62)

カップルクラス

(15)

妊娠中&産後のセックスとセックスレス

(5)

産褥ヘルプ

(11)

産後ケア不足は社会問題

(20)

男と女のこと、パートナーシップ、性のこと

(14)

中学生・小学生・保育園児の母として働く

(40)

大学生と学ぶ「産後」

(12)

子どものこと

(4)

産後クライシス

(2)

産後ドゥーラ

(3)

岩手でマドレボニータ

(1)

産後ケア教室開催実績

(1)

妊婦クラス開催実績

(1)

マドレボニータOG活動、相互保育

(17)

大人の便利は子どもの不便

(1)

練馬区に産後ケアを!地域に産後ケアを!

(1)

マドレ男子会

(3)

北区産前産後セルフケア講座

(2)

葛飾区産前産後セルフケア講座

(2)
2013.02.15
XML
産後クラス@吉祥寺東2月コース3週目☆
おとなり吉祥寺教室(マコせんせい)とあわせたフェイスブックページもあるので、
ぜひ見て「いいね!」してくださいねー。
写真をこれからどんどんアップしていくので、参加前にどんなクラスなのかも。


IMG_5175.jpg

朝は4人の音読カード、提出物、保育ノート書く作業からヽ(;´Д`)ノ
でも保育ノートのおかげで毎日検温もするし、きのう1日をふりかえったり、
何より、先生と子どもの成長もかわいさも共有できる☆
自分の子どもが可愛いのは当たり前で、誰かと共有できる方がうれしい。

P1040966.jpg

まずは骨盤呼吸法から☆寝てゴローンとしてるわけじゃなくて、
身体スキルあがってきたからこそ、理解&実践できるセルフケア。

P1040967.jpg

赤ちゃんたちも落ち着いてましたーーーこの時はw!!
その後、エクササイズの熱気で一緒に弾みました☆


P1040968.jpg P1040969.jpg

きょう巷は寒かったそうですが、スタジオ内は熱気で鏡くもっておりました@@
来週は最終回の総仕上げに向けて、かなり多めに弾みました☆

P1040971.jpg


からの、シェアリング。
きのう、杉並区は保育園入園の発表だったんですね。。。
悲喜こもごも。。。私も二女の学童が入会できず;;
来週は四女の保育園結果・・・。

もし、入れても、素直に喜べないよ(泣)!!!
「女性が働くため」じゃなくて、
子どもの健全な育ちのために、保育園全員入れてくれーーー!!
保育園義務教育だよ!!

P1040973.jpg

でもクラスを開催して8年で、確実に変わって来ている。
諦めずに、保育園を増やしていきたいなー。
子どもが減って来た時にだって対応できるように
フローレンスさんのおうち保育園みたいな試みを応援していきたいです。。。

P1040979.jpg

こわいのは、そこで思考停止してしまうこと。
なんのために働くのか、どういう人生を、コノ新しい家族で送りたいか?

「子どもがカワイイから」「この子の成長を見たいから」
そういう言い訳で、自分の人生のステージを降りてしまうんではなくて、
「自分がどうしたいか」改めて向き合う時間。

だいたい、子どもの成長なんて見届けられませんよー!!
寝返り、初めての1歩、初めての言葉・・・
そんなの初めてかすらわからんわw!!陰でこっそりやってるかもだし。


P1040981.jpg

なので、体力つけて向き合ってまいりますっ!
小学生の母になると、いつまでも見続けることができない、
たくさんの大人に見守ってもらえるように人間関係を拡げていくしかない。


P1040980.jpg

この赤ちゃんたちも6年後には、自分で歩いて小学校に通うんですものねー。
エルゴには入らなくなるわーw



-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺東四つ葉 
【2月コース】1・8・15・22日(金)10:30-12:30 開催中です
【3月コース】1・8・15・22日(金)10:30-12:30 絶賛受付中
【4月はお休みです】

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【2&3月コース】2/20,27,3/6,13日(水)10:00~12:00 あと1名様受付ます
【次は5月コースです】


-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺東ピンクハート
【3月コース】1・8・15日(金)13:00-15:00 受付中 
【4月コース】12・19・26日(金)10:30-12:30 受付中




016.gif


【産後うつ、児童虐待の学びシェア~年明けNL1号発行】
すべての母に産後ケアを☆

madrefund.gif
現在、目標達成率70%!126,000円!寄付してくださった67名のみなさま
ほんとうにありがとうございます☆

ブログにて、学んだことをシェアしていき、
紙版のニューズレター『カカ*タイショウ』を年明けに発行します。


IMG_4474.jpg

51号完成しましたーーーー!!!!
みどころはよこちゃんとの「パートナーシップ道場」対談
寄付下さった方、DMでメッセージいただければ郵送しますー☆
近々新チャレンジ立ち上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.15 14:46:33
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.