386845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.18
XML



先夜、わたしの頭の中は、いろんなビオトープ構想が、
浮かんでは消え、浮かんでは消えで、大混乱!

なんのことか?ですか?

ええ、めだかのビオトープのことですよ。

人生初めてのビオトープは、すでに、ほぼ出来上がっていて
水も張って、ただいま水作り中。

後一週間もしたら、あの麗しいビオトープに
めだかを泳がせて…と、ウキウキしていたものの

最後の仕上げの、苔の不足がやや不満であり
なんとか苔を手に入れたい…の執念のたまものか?

近所の川辺りに、大量の苔を発見!したものだから

わたしのビオトープへの構想が、そろそろと動きだして
ついには、フル回転してしまったのでした。

滝をこさえて、岩肌にあの大量の苔を…とか。

水間のところどころに岩山を突き出して
苔を植栽したろ、とか。

そうなるともう、どうにも止まりません。
山本リンダか、おまえは?てな感じ。


未だ、めだかを一匹も泳がしていないのに、もうレイアウト変更を考える。

で、昨夜は、他所さんのいろんなビオトープ動画を徘徊して
時を忘れて、やがてカーテンの向こうが白々と

いかん!朝になってもうた!

眠ろうと思っても頭がさえて、どうにも眠れそうもありません。

滝を作るには溶岩石も必要だな、とか。
水中ポンプも買わなくちゃ、とか。
?水車を置いてみるのもいいかな?とか。
赤玉土は洗ってから入れた方がいいかな?とか。

こうなると仕舞には、アマゾンを覗いたりして

それが…

ソロバンをはじいて突然我にかえる。
金がない…でシャンシャン。

こんな妄想を続けていたら
ビンボ人のモットー”金を掛けずに”がぶっ飛んじゃうな。

で、目が覚め、ますます眠れなくなるのでした。



今日の一句



円安や物価高騰春嵐



☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ2本入
価格:5,940円(税込、送料別) (2023/10/2時点)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.18 15:48:24
コメント(0) | コメントを書く
[ペット.昆虫・さかな] カテゴリの最新記事


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.