2893736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2019年08月22日
XML
こんばんはスマイル

大阪では 天神祭の頃には ハモを食べる風習があります。

11時半 純子さんと 会って
予約しておいた いつもの「奴寿司」さんで 

ハモ落としが美味しかった~~
 

 

ハモのしゃぶしゃぶ
 
最後に キュウリ巻とシソ巻で仕上げ

その後 奈良県立美術館では 
富本憲吉入門彼はなぜ日本近代陶芸の巨匠なのか右矢印こちら
純子さんが 観たいというので 同行しました。

6/26 富本憲吉記念館であった「うぶすなの郷」
で食事したことが きっかけでした。右矢印こちら
純子さんは陶芸を楽しんでいて 興味があります。

私は 基本的に 陶器に“興味なし わからない”
ので 純子さんに従ったまで。

ですが、結果的には 観る機会が出来て 良かったです。

東大寺の西の公共駐車場は 平日2時間無料
ここで駐車して 

向こうが 若草山

この地域には 県警、県庁、裁判所などが集まっています。
帰りに 県庁展望台(360度の奈良盆地を望める)
に案内したかったのですが、
自分自身の疲れと 何よりも4時を過ぎていました。





氏の絵柄には アザミ、ザクロが多く 
シダは美しく完成形のように見えました。
(智麻呂さんも ザクロを画くのが お好きなようです。
きっと 絵心を誘う素材なのでしょう)

安堵村の氏の庭に生えているスベリヒユ
のお皿の美しい事、魅入ってしまいました。

富本憲吉記念館閉館時 氏の作品が あちこちに
 散らばったと ネットで見ましたが、
「奈良県立美術館蔵」が多かったので安心しました。
手書きハート時間が あっという間に過ぎた一日でしたハート音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月22日 20時14分31秒
コメント(18) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(奈良県)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.