2195018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインヲタ入門生のチラシの裏

ワインヲタ入門生のチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近年の日本ワインブームの影響もあり、東京をはじめ全国色々なところで生産者さんが参加されてのイベントが開催されていますね。
かくいう私も、3月3日に東京で中国地方のワインと食材の会を開催させて頂きます(ご参加お待ちしております!)。

さて、そんな生産者さんご来場の大きなワインイベントが、3月30日~4月1日の3日間とちょっと先になりますが、岡山でも開催されます。

それが、「ワインに恋してときめいて」というイベントになります。

もっとワインを楽しんでもらいたい
 色んなワインを、その土地ならではのワインを
 気取らず、気軽に、自分にあったワインをみつけて。
 きっと、お気に入りのワインに出会う。

をテーマに、domaine tettaやひるぜんワインなど地元岡山のワイナリー、更には北条ワインや奥出雲葡萄園などの中国地方の生産者、そしてサントリー登美の丘ワイナリーやフジマル醸造所などの全国の生産者が、なんと20近くも集まっての開催となります。
また、それだけでなく、海外ワインのインポーターも参加されますほか、フードブースでは地元の料理店謹製のおつまみも頂けるようです。加えて、各日ジャズやクラシックの音楽ライブ演奏もあるようですし、31日土曜日にはなんと、13時からと16時からの2回、叶姉妹の叶美香さんによるトークショーまで行われるそうです。

開催日は上記の通り3月30日、31日、4月1日の3日間、開催時間は30日が17時から21時、31日が11時から21時、4月1日が11時から18時となっており、会場はJR岡山駅直結の岡山コンベンションセンター(通称ママカリフォーラム)。アクセスも非常にいいです。
システムはチケット制で、前売り3200円、当日3600円。3日間いつでも使えるというのが嬉しいところ。また、叶美香さんのトークショー付きチケットは前売り4200円とプラス1000円で買えてしまうそうです。
販売場所は、山陽新聞社サービスセンター、岡山コンベンションセンター、ぎんざやといった場所の他、チケットぴあ、ローソンチケットでも購入可能との事。

岡山でも遂にこういったイベントが行われるというのは本当に嬉しいですね。大変貴重な機会ですし、お世話になった生産者さんも大勢いらっしゃられるので、是非参加したいと思います。
  • 0001.jpg

詳細は、イベントフェイスブックページが詳しいかと思いますが、パンフレット画像頂けましたので貼っておきたいと思います。皆様も是非!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月27日 08時54分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱんだしゅりけん

ぱんだしゅりけん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

夕方は曇り。 New! HABANDさん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今になって新型コロ… shuz1127さん

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

サッカー好き(現役プ… Echezeaux14さん
自由にワインを楽しむ たけWineさん

コメント新着

ぱんだしゅりけん@ Re[1]:2023年、この1本!(12/31) kaoritalyさんへ 今頃気づいてしまい申し…
kaoritaly@ Re:2023年、この1本!(12/31) コノスルはよくできたワインですよね♪
ぱんだしゅりけん@ Re[1]:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) shinakunさんへ ご無沙汰しております。ま…
shinakun@ Re:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) ぱんださん、こんばんは! お元気そうで何…

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.