2194965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインヲタ入門生のチラシの裏

ワインヲタ入門生のチラシの裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は2日間にわたって参加させて頂きましたワインに恋してときめいてですが、1日目も2日目も最後までいさせて頂いたところ、その後生産者さん達を岡山の飲食店さんへご案内させて頂くことになりました。

  • KIMG4360.JPG

1日目は、時間はそこまで遅く無いものの、しどせんしゅうさん達もご一緒で人数多めと言う事でのじかさんへ。
岡山駅前からも近いですし、地元瀬戸内の魚介を使った和食が頂け、日本ワインも揃うという事でまあここは外せないなと言うのもありました。
付き出しはコースでも頂いたことのありますミニフィッシュバーガーです。

  • KIMG4361.JPG

皆さん色々とお酒をご注文されていましたが、面白かったのは生産者さんは日本ワインよりビールや日本酒を飲まれていたこと。地ビールや地酒も揃うので、やはりそちらにご興味が向かれたようです。こちらも、岡山の地ビールなど。
また、新潟・ルサンクワイナリーの阿部社長もご一緒下さいましたが、岡山の御前酒を飲まれてお気に召して下さったようでした。米どころ、日本酒どころ新潟の方に喜んでいただけたというのは嬉しいところです。

  • KIMG4362.JPG

食べ物も色々お願いしました。やはり外せない!と言う方が居られたのでこちらはポテトサラダ。イモの味わいをちゃんと感じられます。

  • KIMG4363.JPG

続いてはシャコ。全国的に食べるものではありますが、やはり瀬戸内は本場の一つと言う事で皆さんご興味持たれたようです。しっかりした肉質と甘味を感じられました。

  • KIMG4364.JPG

こちらはサワラの叩き。サワラの叩きを見るのは初めてという方もいらっしゃり、この辺はのじかさんを選んで正解だったなと。柔らかながらも相応のハリのある食感と、炙ってある香ばしさ、魚の脂がやはり美味しいです。個人的には、サワラは叩きで食べるのが一番好きですね。

  • KIMG4365.JPG

もう1品、と言う事で、瀬戸内のタコ入りさつま揚げです。タコの食感と旨みがいいアクセントになっています。

広島から来られている方にはまあお馴染みのものではありましたが^^;、東の方から来られている方々には結構珍しいご経験をして頂けたようです。また、皆さんお料理の味わいにもご満足いただけたようで、良い夜になりました。

  • KIMG4393.JPG

さらに、2日目も数人の方々と町へ。この日はバッコさんへご案内しようと思ったのですが、さすがに土曜の夜は満席で入れず。と言う事で、炉端コニ式さんへ。ハイボールを頂きつつ、やっぱりポテトサラダなどをつまみながらまったり過ごしました。しかし皆さんよく飲まれます…。

ともあれ、ワインに恋してときめいてとその後と、美味しいものを満喫させて頂ける充実の2日間となりました!

  • KIMG4397.JPG

おまけです。先週の画像になりますが、岡山の桜、今年もよく咲いてくれました。

  • KIMG4400.JPG

桜と水のある風景って好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月13日 22時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱんだしゅりけん

ぱんだしゅりけん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

今になって新型コロ… shuz1127さん

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

サッカー好き(現役プ… Echezeaux14さん
自由にワインを楽しむ たけWineさん

コメント新着

ぱんだしゅりけん@ Re[1]:2023年、この1本!(12/31) kaoritalyさんへ 今頃気づいてしまい申し…
kaoritaly@ Re:2023年、この1本!(12/31) コノスルはよくできたワインですよね♪
ぱんだしゅりけん@ Re[1]:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) shinakunさんへ ご無沙汰しております。ま…
shinakun@ Re:Natan葡萄酒醸造所ワイン会をしました(01/15) ぱんださん、こんばんは! お元気そうで何…

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.