8441214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

おてんばのラン New! 広海163さん

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

2008年10月21日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
「殺さないで!」管理所や保健所にお電話する方もいらっしゃるようですが、

職員さん達は、自ら殺しているわけではありません。




「殺さないで!」ではなく「私がその仔を引き取ります」

という言葉が出ないのであれば・・・お電話はどうかご遠慮下さい<(_ _)>





一番辛く苦しい立場に居るのは、私たちではなく・・・

毎日その仔のお世話をして、触れてきた職員さん達です。




私自身も、「ひまわりの家」で勤務するようになり、

管理所職員さん達同様、長く接すれば接するほど情が深くなります。




それなのに・・・




テリちゃん、コロンタン、ポロンタン、シーちゃん、

モモチン、母ちゃん、狆ママ、グレちゃん、茶子犬、白子犬、

連君、そして・・・今月の26日で期限の切れるコイツ君・・・





命の期限日が来たら、管理所に戻さなければいけません。




戻す=ガス室・・・なのです。




「殺さないで!!」




では・・・私達職員はどうすれば良いのでしょうか・・・?




奇麗事を並び立てた上っ面の言葉ではなく・・・




答えが・・・道が・・・欲しいです・・・




この仔は、もう一度生きるチャンスができました。

生きてここから出れるんです。

職員さんが、ブラッシングをしてキレイにしてくれました。

20081021g.jpg




この仔も生きてここから出れるのでしょうか・・・

飼い主が迎えに、新しい飼い主さんがみつかるのでしょうか・・・

20081021c.jpg




14番の檻には・・・

20081021d.jpg


また母子犬です。


20081021e.jpg

野良生活が長かったのでしょうか・・・

私を見る子犬の目が怯えていました。

この仔達にも新しいお家がみつかりますように・・・







020.jpg

●ひまわりクリック基金●

ひまわり基金のご協力、ありがとうございます<(_ _)>

皆様のご支援金により、10月20日ひまわりの家スタッフ石ちゃんが、

管理所持ち込み犬を二頭レスキューしました( ^ー゜)b

後日、写真を載せたいと思います。

現在、一時預かりさんが保護してくださっています。

今後も皆さんからの温かいご支援金は「ひまわりの家」で保護できなかった仔達の

病院代、レスキューにかかる費用に大切に遣わせて頂きます。

ひまわり基金へご支援下さった皆様、二頭の命を繋いで下さり

本当にありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


~宮崎市犬猫保護情報~


bana0.jpg

bana22.jpg
管理人・りっちゃんのお母さん⇒代理管理人・xxゆみxx






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 02時07分39秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.