4572064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偐万葉田舎家持歌集

偐万葉田舎家持歌集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.19
XML
カテゴリ:智麻呂絵画展

第60回智麻呂絵画展

 第60回智麻呂絵画展を開催いたします。智麻呂絵画のファンの皆さまどうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ。
 今回は第60回記念絵画展であります。2008年7月4日第1回開催以来2年間、多くの方のご支援のお陰にて、開催も60回を数えるに至りました。智麻呂、これからもどんどん描き続けますので、相変りませずご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

<参考>他の智麻呂絵画展は下記から。
     ​​第1回展~第100回展
     ​第101回展~第200回展
     ​第201回展~​​

シャクナゲ.jpg
(シャクナゲ)

ねこじゃらし.jpg(ねこじゃらし)

ねこじゃらし のほほんとして したたかに
            野に立つらむか 風がまにまに (偐家持)

ビヨウヤナギ.jpg
(ビヨウヤナギ)

金糸梅.jpg
(金枝梅)

 上二つのヒペリカム(オトギリソウ)は、小万知さんの写真集を見て描かれたものです。

リチ女の酸漿.jpg
(りち女さんの酸漿)

 上は、りち女さんからの酸漿です。下は祥麻呂さんからの朝顔であります。

ほほづきの いろづきゆきぬ ゆふぐれの
            かそけき風の 妹し笑むらし (偐家持)
朝露を 負ひて咲きぬる 朝顔の
         花と生駒の 山見まく欲り (偐家持)

祥麻呂の朝顔.jpg
(祥麻呂さんの朝顔)

リンドウ.jpg(リンドウ)

 竜胆の絵は智麻呂さんがデイサービスで描かれたもの。デイサービスで出される紙は薄いので、それと直ぐに分ります。ちょっと折り目が付いてしまっていました。

夏椿.jpg
(夏椿)

あしたさき ゆふべはちれる さらのはな
          ひとみなかくと つげてやあらむ (げんやかもち)

向日葵(大).jpg
(向日葵)

笹まんじゅう.jpg
(笹まんじゅう)

 笹まんじゅうは、けん家持が手土産に持参したものでありましたかな?

智麻呂邸の金魚君.jpg
(金魚)

 智麻呂邸のペットです。この金魚さんの得意技は背泳ぎですが、本日は絵のモデルになるとあって、普通の金魚らしくしていますな。

鏑木工房.jpg
(ハム)

 いつもケーキをお届け下さる「Iさん」からハムが届きました(笑)。

百合(白).jpg
(百合・白)

  鬼百合の散りても茎の堂々と (凡鬼)
  百合花粉触れるものみな染めあげる (凡鬼)

 凡鬼さんの今月の俳句便りに百合の句が2句ありましたので、百合の絵に添えさせて戴きました。

百合.jpg
(百合・紅)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.15 11:28:43
コメント(8) | コメントを書く
[智麻呂絵画展] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けん家持

けん家持

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

偐山頭火@ Re:喜多麻呂君を訪ねて堺市まで(04/20) こんにちは、偐家持さん。お久しぶりです…
けん家持@ ビッグジョン7777さんへ   >お二人のブログを拝見しました。  …
ビッグジョン7777@ Re:喜多麻呂君を訪ねて堺市まで(04/20) お二人のブログを拝見しました。 介護サ…
けん家持@ MoMo太郎009さんへ   >大和川からの眺めいいですね。  は…
けん家持@ ひろみちゃん8021さんへ   >喜多麻呂君も凄く喜んでくれて   …
けん家持@ lavien10さんへ   >春爛漫のなか颯爽と銀輪で同期のお…
MoMo太郎009@ Re:喜多麻呂君を訪ねて堺市まで(04/20) 大和川からの眺めいいですね。 「いいね」…
ひろみちゃん8021@ Re:喜多麻呂君を訪ねて堺市まで(04/20) こんばんは(^^) 昨日は お誘い下さり …
lavien10@ Re 春爛漫のなか 颯爽と銀輪で 同期のお仲間のお見舞い、ゴクロウサマで…
けん家持@ 岬麻呂さんへ  毎度の旅便り、ありがとうございます。 …

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お菓子屋へ New! ひろみちゃん8021さん

30秒ルール New! lavien10さん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

植村花菜  やさしさ… New! くまんパパさん

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

今年もギンラン New! ビッグジョン7777さん

春爛漫 New! 龍の森さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

スター。 ☆もも☆どんぶらこ☆さん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.