4233040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2024.03.23
XML
カテゴリ:グルメ Gourmet
山口県湯田温泉の居酒屋さんです。今回の宿泊は素泊まりにして、夕食は食べログで探していたら、近くて安くて点数の高い店だったのでここにしました。お店は10人くらいのカウンターの店で、いつもほぼ満員状態なので電話予約したほうがいいです。飲んでいたら結構飛び込みのお客さんが来て断られてました。マスターが一人で切り盛りされています。

名物は卵入りの煮込みです。スパークしてました。韓国料理で似たようなのがありますが、それに似た味でとてつもなく美味しかったです。山口へはめったに行けないですがぜひまた食べたいです。はっきりおぼえてませんが 電子レンジに入れていたように思います。

居酒屋兆治の煮込み(卵入り)


入り口がちょっとカオスな感じで、中も同様です。
見たところお客さんは観光客1:常連さん3くらいの割合でした。

食べログ:兆治 - 湯田温泉/居酒屋


名物メニューはタイムサービスの晩酌セット。生ビール2杯+焼き鳥5本、牛煮込み1皿、焼酎2杯で2,400円。当初は17:00-19:00までだったのが、終日サービスに昇格しています。


繁盛店なのにマスターは偉ぶらず、てきぱきと仕事をこなすのが好感持てます。
絵が御好きなのか、店内には展覧会のチラシがたくさん貼ってあります。


カウンターのテーブルに吉田松陰の言葉が書かれていました。
「生きて大業の見込あらばいつもでも生くべし。死して不朽の見込あればいつでも死ぬべし。」
今まで吉田松陰には全然関心がありませんでしたが、この言葉が気になって翌日萩では、松下村塾と松陰神社に行ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 21:51:41



© Rakuten Group, Inc.