2167327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2010年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ~(>_<)
急に言わないで欲しかった…
自閉くんスイミングの付き添いの交代。

まぁ
ダンナも仕事だから仕方ないんだけど

私。プールは嫌いなので…イヤイヤ行ってきました(^_^;)

スイミング付き添いの時ぐらいしか水着を着ない私ですが
更衣室を出る直前に正面にある鏡に写った自分を見て、
毎回思い出す昔の会話が、


★友達が
『どんなに髪型をキメててもさ~
スッピンで、このキャップに髪を入れたら、欠点まるわかりやん?
やっぱり美人はそれでも美人なんやろね~』

そやね…
こんななりでも“美人”に見える人ってスゴいよなあ。


★別の会話
『なんぼ、顔とか髪をきれいにしててもさ~
首のあたりを見たら幻滅やったりするやん?』

ギクッ(O_O)!


★また別の会話。
『何かさ~体重増えてへんのに、この歳になったら胴回りが膨張してくんの、
なんでやろなあ』

あ~…コレね~…(;^_^A


…この親切な鏡のおかげで、
いつまでも思い出せていちいち同感せざるを得ない今日このごろです( ̄▽ ̄)


あーあ。
こんな会話をしていた自閉くん仲間の母たちも
今は別のスイミングに移ったり、やめちゃったりでいなくなっちゃった。
ちょっとさびしい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の“串カツならぬ串揚げ”
日記にー


買って帰った串揚げ。これはこれでオッケー。
だけど“クシカツはいっぽん”の中で見た串カツは東京に買いに行く。
みたいなことをたどたどしく訴える自閉くん。

な!なんですと――――!!( ̄□ ̄;)

串カツだけの為に東京に旅立たれては困る。
やむなく近日中に、
りりさま御提案下さった、
揚げて、串をさして出して『ほら、おウチでもできたよ――』作戦
を決行してみることに。

ちなみに
やっぱり玉ねぎは要らないらしい(^_^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


小5自閉くん
“久しぶりの、おはなしCDと一緒に『ママ読んで』”
日記に


中身5歳なので、やることがカワイイんですが
なにせ5年生、しかも私は ちっちゃい。
見た目に不自然(笑)

“読み聞かせ”の時は膝に座る、
と決めているらしく。
うげげ・・・重すぎる(x_x;)

でも、なんとか自分で読もうと頑張る珍しい姿を見て
「重いからおりてくれへん?」
とは言えなかった^^;

ちなみに おはなしCDは“まんじゅうこわい”でした(笑)

何回も読んでました。
足は、うっ血して、すぐには立てませんでした( ̄▽ ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


見た目すごいけど、これ大好物の“かちぐり”(勝ち栗)。
日記に二


父が熊本から干し栗をもらってきてくれて、
母が たいてくれました。

これ。

数少ない、懐かしい熊本の味です。
亡くなったおばあちゃんは、口が曲がるくらい甘く甘くたいていたなあ。
でも、干すことで、びっくりするぐらい栗のよさが凝縮されて、
甘さに勝っていたのを口が覚えてます^^

★勝ち栗とは・・・
干した栗を栗を臼(うす)でついて、殻と渋皮を取り除いたもの。「搗(か)ち」を
「勝ち」にかけて出陣や勝利の祝い、正月の祝儀などに用いた。


・・・さーて
ぼちぼちクリスマス飾りでも出すかな~?
(いつも、夜にコソコソ準備する)
昨日勝ち栗をもらいに実家に行ったら、もう、飾ってあったし(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月20日 17時26分04秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X