2166958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2011年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

困ってます。

正確には
今は困っていません。
だけど、
いつか困りそうです。
いや、
間違いなく困るでしょう(^_^;)。

…JR大阪駅が生まれ変わって
方向オンチの私に構造が理解できるのかどうか。

非常に心配なんです。

遠いし普段は用がない大阪駅。

ということは、
大阪駅に行く時は用事ができた時、という訳で
そこで初めてオロオロウロウロ…では困る。

あ―…迷ってウロウロしている自分が見えます見えます…(>_<)


--------------------------------------

画像2枚は拾い物
日記に

日記にー


JR大阪駅の新駅ビル(ノースゲートビルディング)に5月4日開業する、
JR大阪三越伊勢丹。

はい、明日です。

すでにオープンしているサウスゲートビルディングに続き
今回、ノースゲートビルディングがオープン!
という感じです。

らしいです。
合ってるかな?(^^ゞ

(>_<)ん~!

書きながらさっぱりわかんないです(笑)

そのくらい方向オンチで。

ファミリーウォーカーも買いました(笑)
(が。書いてることが、わ…わかんない(滝汗))

誰か案内して欲しいけど、
こういうのは自分一人で探検しないと自分の為にならないので
(京都駅の時も何度も足を棒にして理解した(笑))

また時間を見つけて行ってみようと思います。

梅田界隈、よう行かんねんコワいねん(笑) by 大阪郊外在住のオバチャン


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は、明日のオープンとは全く関係がない、偶然なJR大阪駅。な1日でした。
(前フリ長くてすみません)

去年の夏に梅田の赤い観覧車に乗って顔面蒼白だった小6自閉くん、
今度は家族で乗りたいと言い出しました。
(え!?大丈夫なの―??)

「無理無理!」
…これは小4娘。
高所恐怖症です。

が、毎日毎日自閉くんに言われているうち
“乗れるかも…”
と思うところが能天気なヤツです(笑)

日記に二

梅田到着。
乗りたいといったものの、恐怖は恐怖らしく
自閉くんの手が氷のように冷えてきました。

日記に三


娘、エスカレーターで7階まで上がるだけでもう限界。
泣き出してしまいました( ̄∀ ̄)

自閉くんに妹の様子を知らせると、
あきらめてダンナと二人で乗りに行きました。

日記に四

って
高所恐怖症って、たいへんなんやねえ…
動悸が速くなって、目がぐるぐる回って吐きそうになるらしい。

日記に五

降りてくる自閉くんたちを待って、
…さて今から2時間あまり別行動。

男子チームはJR大阪駅で鉄道を見る。

女子チームは ぶらぶら。

ディズニーストアや、
間違って行ってしまった阪神百貨店の屋上庭園、

日記に六

大丸のポケモンセンター、

日記に七

ヨドバシでアイス食べて、
男子チームと合流してお昼です。

そもそも、
“お昼はアンタの好きな店でオムライスやで♪”
と、娘を連れて来たので娘にとってようやく本日のメイン(笑)

が、
合流してきた自閉くんチーム、すっごい雰囲気悪い。

自閉くんも何かと食ってかかってくるのでダンナに聞いてみると
何やら、自閉くんの不満をいくつも無視して連れてきたらしく、あちゃー(p_-;)

…見た目、かなりこじれていて
話しかけるだけで噛み付くような反応で
娘なんかは意味なく蹴られているし、
これは修復が難しいぞ…と考えていたら、

ビックリすることにダンナ、
さらに強引に言いなりにさせようと
殴る真似やら、言葉での威嚇やら、
ちょっと…信じられない( ̄□ ̄;)!!

アンタら、いつもこんな感じなんか…!?
…マジで幻滅しました。

ダンナ、要は、思い通りに行動したいんです。
“思い通り”とは、頭の中にある段取り通りに行動したい、ということ。

私から見たら“そんなこと別にどうでもいいやん”級…。

あ~私、こんなにこじれてるところ、かかわりたくないけど…
怒りながらオムライスを食べている自閉くんにやりとりを試みます。

“ごちそうさましてから、すぐ帰れますか?”
(テーブルに×を書く自閉くん)

“何をしてから帰りますか”
(「またちょっとだけホームで電車を見てから」と言う自閉くん)

“誰と見ますか?”
(テーブルに4と書く)←4人で、の意味

“4はダメです。パパかママではダメですか”
(4を○、2を×と書く)

…みんなでホームでかぁ。

…嫌がっていた娘に相談、オッケーをもらう。

“4で○です(^^)”
(「4でいいのか?」と自閉くん)

“○です”

…それから、サンダーバードと、レア車両な特急こうのとりを見て
ご機嫌で帰途につきました。

日記に八

日記に九

…なんか。

これからは4人で出かけるのはもう限界かもしれないな。
皆を仲裁しながらなんて疲れてしまう。
やっぱりさびしくても、二人ずつの行動が一番いいのかもしれないな。
と思いました。


…せっかく自閉くん、機嫌が直ったのに
今度は最寄り駅で、バスまで3分でダッシュさせようとするダンナ。

一方
乗ってきた電車を見送ってからでないと改札を出たくない自閉くん。

もう!
バスなんか15~20分で来るんだから待てばええやんか。
私の喝で黙るダンナ。

…普段、自閉くんと二人の時もこういう感じらしい。

もっと優しい人かと思ってた。
優しくできる人かと思ってた。
なんか本気でガッカリ。

----------------------------------------

京橋でのこと。
電車到着と同時に、
自閉くん 「ママ!走って!!!」

え!?え!?何?????

手を引かれてホームを走る走る!!先頭に向かって。

…乗ってきた電車が発車するまでに先頭に行って、顔を見たかったらしい^^;
間にあってよかったねー。

日記に十


---------------------------------------

さっきも、自閉くんの見ているDVDに、自分の用事で割り込んでおいて
結局、自閉くんの怒りがおさまらなくなって、

「もういい!!やめた!!」
と、拗ねて二階に行ってしまったダンナ。


…明日も“4人”で出かけます。


気が
進まない…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月03日 19時16分27秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X