2166862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2011年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★エピソードと呼ぶ程ではないエピソードたち★


運転しながら何となく後ろ座席の二人をミラーで見ると

読書している娘の、胸の辺りを急にパチッと叩いた自閉くん。

私 「どしたん?叩いたらあかんやん」
娘 「びっくりした~」

自閉くん 「失敗。蚊がとまってたんだ」

そっかそっか。

だけど…他人には やるなよ~(-_-;)

“俺がゲットする”
と思ったら見境なく行動するからちょっと心配。


----------------------------------------------------------------------------

朝。

自閉くん 「ママ、早く着替えて」

…着替えてまんがな。
梅雨も明けたし、どうせプールに行くんだしと
ちょっといつもよりくだけた格好でいたら“パジャマ”と見なされました(笑)

私 「もう着替えてます。普通です」

自閉くん 「ふーん」

…結構、指摘がするどくて、新しい服には目ざといし、
イメージと合ってないと
「何だ?その服」
と言われるのでドキッとします( ̄∀ ̄)

そう、今日は講演会手伝いに行かずに自閉くんのプールに行ってきました。


----------------------------------------------------------------------------

本屋で。
アレッ!?子ども本エリアに自閉くんがいない…どこ??

あ、ガイドブックのコーナーにいました。
…何を見てる?

日記に

てか、
後ろ姿、“普通の人”にしか見えない。
(なんかちょっとさびしく感じる瞬間…(..))

あ~
TDLのガイドブックかあ。
何やら新しいアトラクション?をチェックしてました。
(自閉くんらしくて、ホッと安心する瞬間(*^^*))

そうやんなぁ。
別に児童書エリアにいなきゃいけない理由はないもんね。


自閉くんは知的に幼児なんだから子ども本エリア!

自閉くんは自閉症だからいつもおんなじでいいの!

…そうやって勝手に都合よく くくっておいて
予想に反する行動をとったら“困った行動”扱い…(-_-;)

気をつけなくては。
自分にね。


----------------------------------------------------------------------------


今朝は皆が勝手に5時台に起きてきて

「ママ!まだ寝てるのか!?」
と近所に聞こえる大声で自閉くんに起こされて
慌てて時計を見るとまだ6時過ぎ…(`ヘ´)

そこで合わせて起きないのが私。
「今、着替えるとこ~」
と元気に返事をして再び寝る(笑)
(起きてたまるか~)

で、今日はプールのハシゴの日だったので、
案の定、車で爆睡の娘。
ほれみぃ。早起きなんかするからじゃ。
(ダンナが出勤の日は娘にも付き合ってもらわないと仕方ないので、そうなる)

日記にー

起きや~
次はアンタのスイミングやで。


----------------------------------------------------------------------------


恒例の“図書館 DE 視聴”な自閉くん。

珍しい!!!
鉄道DVDじゃなくて、ディズニーやん!!!

日記に二

なんか悲しいストーリーらしく(ストーリーがわからなくても雰囲気には敏感)
時々、こちらを振り返るのがかわいいです(*^^*)


自閉くんなので、やっぱり行動の奇妙な部分はあって^^;
この本、行く度に手に取らずにいられないこだわりがあります(笑)
(内容は難しくて、この“表紙のかもし出す雰囲気”にひかれる模様(笑))
日記に四



----------------------------------------------------------------------------


昔、昔から不思議だったこと。
「プールサイドを走らない」

昔から言われてましたよね。
私、一度も走ったことありません。

これには理由があって
“走れないから” です(笑)

扁平足な私は、多分、歩き方も変わってるんでしょう、
走るどころか転倒しないようにするのに精一杯なんです。

今日行った自閉くんスイミングにいたっては“タイル”なので
私にはスケートリンク状態です。

病人のようにノロノロと歩くのに必死。
走らなくても転倒するなんて簡単です(笑)

ところが自閉くんはここを走ります。
(監視員さんがいっぱいいるのでいつも注意されているし、
コーチにもいつも言われてます)

ナゼなんだ?
なんで走れるんだ??
…不思議で仕方がないです。

…いけないことはわかってます。

だけど私も一度でいいからプールサイドを上手に走ってみたい。
そして注意されてみたいです。


----------------------------------------------------------------------------


★エピソードと呼ぶ程ではないエピソードたち★
でした(笑)

思い出し順に書いたので順番バラバラです(^^ゞ


…今日も空を見上げました(^^)
夏が好きだあ―――っ!

日記に三





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月09日 17時24分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X